ぶろのひとりごと

過去ログ 2006/2/16〜28

←前へ
次へ→


2005/2/24(金) フィギュアスケート
ね・・・眠い(+_+)

夜勤終了後、速攻帰って女子フィギィアフリーを見ました。

そして・・・荒川さん金メダルおめでとう!

\(^o^)/\(^o^)/

素直に凄いです。

日本メダルゼロな状況で受けるプレッシャーは、かなりな物だったハズ。

色々と条件は違ってもプレッシャーを受けた時に自分の力を出し切る難しさは、誰しも経験がある事でしょう。

あの素晴らしいスケーティングは、見事の一言です。

『クールビューティ』と呼ばれた女性は、多くの困難を乗り越え、金メダルを手にしました。

しかし八年前、メダルを取れなかった為、無理解な人間の誹謗中傷を受けたそうです。

嫌な話・・・(--;)

今回、ミキティが責められたり、嫌な思いをしなきゃ良いけどね。

(やお)安藤選手は、残念ながらいろんな雑音が耳に入ることでしょうが、それをはね返して次のステップに進んでほしい。
荒川選手の優勝には素直に拍手を贈りたいですが、でも連盟は、これで安堵するのではなく、安藤選手・浅田選手に続く選手の育成にも力を入れ、(ひとたび五輪でメダル取るとその後しばらく低迷する)スキージャンプと同じ轍を踏まないようにして欲しいものです^^

2005/2/21(火) カーリング その2
カーリングは、4勝6負で残念ながら予選敗退が決定しました。
(やお)4勝5敗

良くやったと思います。私は見ていて楽しかったし拍手を送りたいです。

難しい事はうっちゃっといて他の選手の健闘も讃えたいです。

人なんだからミスして当然であって外野で偉そうな口だけ野郎は、知らん!

次回に雪辱を期す方々は、これからの四年間頑張って下さい。

個人的には、カーリングが楽しみ(⌒o⌒)

(やお)私はカーリング見ていませんが、聞いた話では、TV中継の解説の人が好感が持てるらしい。

2005/2/19(日) カーリング
昨日(正確には今日か)カーリングの日本vsカナダを見ました。

なかなか興味ぶかかったですし、感動&感心しましたよ(^0^)

以前やおさんも言ってましたが、昨今日本がメダルを取れていない事を批判する風潮が一部にありますが、それは違うと思うのですよ。

確かに最近のオリンピックは、以前ほど『参加する事に意義がある』大会ではないかもしれないけれど、(日本では)メダルを取れば金になる訳では無く、一生保証される訳でも無い。

そんななか『世界のベスト10』に入るのは凄い訳ですよ(やおさんパクリ)

偉そうな事を言うオッサンには、そんなに言うならオマエ等が出てメダル取って来い!!と言いたい(@_@)

(やお)日本に限って言えば、メダル取りたいんだったら、企業お抱え実業団スポーツが困難になった今、それにかわる選手育成のシステムを作る必要があるでしょう。
でも、国も地方も財政難の中で、オリンピックでメダルを取るために税金を使うのがいいことなのか。難しい問題なわけです。
個人的には、財政再建優先で、別にオリンピックでメダル取れなくてもいいじゃない、と思いますけど。


書庫へ