ぶろのひとりごと

過去ログ 2006/6/1〜30

←前へ
次へ→


2006/6/30(金) W杯・・・決勝トーナメント
W杯もいよいよ煮詰まって来ました。

ドイツvsアルゼンチン、フランスvsブラジルといった楽しみな戦いが続きます。

私は、本命ブラジル対抗ドイツと思っていましたが、早くも手強い相手との難しい戦いとなります。

眠れぬ夜は、まだまだ続く・・・って事ですね。

そんな中、日本代表監督候補としてオシム氏の名前が出ていますが、誰がなっても体力UPがなされなければ駄目だろうなぁ〜(--;)

(やお)オシム氏は、ジェフ千葉の今期残り試合をどうするか、という問題があるようです。

2006/6/24(土) W杯・・・韓ス戦
韓国もスイスに敗れ、勝ち点四ながら予選敗退となりました。

しかし、どっかの島国と違って最後まで足動いてるよなぁ〜。

決定力不足も体力の無さもJリーグのレベルを上げないと解消されないかな(¬―¬)


国際Aマッチは、海外でやらないとね。

次期新監督には、大きな期待がかかるねぇ。

で、次期監督って誰になるの?(;^_^A

(やお)オシム氏、と川淵さんが言っちゃったようです^^

2006/6/23(金) W杯・・・ブラジル戦
ブラジル戦終わりました。

1−4の完敗でした。

前後半とおして見るのは、三試合で初だったんですが・・・体力無さすぎ。

90分闘える体力が無いんではダメだよね。

メンタル面の弱さも確かにあるけど、基礎にたち帰るべきじゃ無いかな。

涼しい時間帯の試合なのに後半なかばからは、完全に足止まってました。

相手がどうの交代がどうの戦術がどうのの前に体力UPしないとね。

(やお)危惧されていた通りの結果でした。

2006/6/18(月) W杯・・・クロアチア戦 その2
結局対クロアチア戦は、引き分け。

ブラジル対オーストラリアは、2−0でブラジルの勝ち。

最終戦はブラジルに勝ったうえでクロアチアvsオーストラリア戦の結果次第・・・という事になりました。

千奈美に・・・そんな中楽天は、巨人に逆転勝ち(⌒o⌒)

なんと!四カード連続勝ち越し!

交流戦での順位は9位となりました!

・・・って誰も知らんか(¬―¬)

(やお)読売は上原で落としたのが痛いですね。

2006/6/18(日) W杯・・・クロアチア戦
さて・・・運命のクロアチア戦まであとわずか数時間を残すのみ。

私にとっては、予選突破も重要ですが、やはり『8年越しのリベンジ』も重要課題。

特にその試合内容を問いたいです。

まぁ、中田君の言うように勝ちさえすれば、なんでも良いのが本音なんだけど(^0^)


2006/6/15(木) W杯・・・
・・・そうとも言う。

クロアチアの監督が対ブラジル戦終了後の会見で『これで日本とオーストラリアに勝てる自信をもった』みたいに言ってたけど・・・言われても、しゃ〜ないか(¬―¬)


その怒りを是非クロアチアにぶつけて欲しい・・・というのが日本国民の総意だろうなぁ〜(・_・)

サッカート〜クも、これじゃあ盛り上がらんねぇ〜(--;)

(やお)日本は12日のような戦いをやったら、W杯に出場しているどのチームと対戦しても勝てないでしょう。残された時間はわずかですが、そこを修正してこそプロですよね。

2006/6/13(火) W杯・・・
サッカート〜クも、これじゃあ盛り上がらんねぇ〜(--;)

私は、仕事で後半しか見て無いけど、あんなに動けないんじゃ相手が何処でも駄目でしょう

そもそも1−0で勝とうってのがねぇ・・・。

残り二戦は、勝ち負け以前にサッカーの試合になって欲しいよ。

後半だけ見た私にとっては、オーストラリアの強さしか印象に残って無いので(¬―¬)

(やお)豪が強いというより日本が弱いという感想ですわ。

2006/6/12(月) W杯開幕
今日は、ワールドカップF組の日本vsオーストラリアの試合があります。

果たして初戦勝利は、なるのでしょうか?

予選突破の為には、対濠州戦での勝ち点3は絶対条件です。

ただ、逆にオーストラリアも同じ状況である事を忘れてはいけません。

少なくとも楽勝な相手はW杯には存在しないでしょうから・・・。

(やお)ブラジルは別格だと思うので、予選突破には残り2勝が望まれます。さあ、いよいよ開幕ですね。

2005/6/5(月) あやや紺回避
昨日は、あやや紺!・・・だったのですが、回避しました(;^_^A

まぁ、みうな祭りも良かったんですが、気分的にイマイチだったんで(ヲぃ)

譲った相手が、とても嬉しそうに何度もチケを見てたんで(⌒o⌒)

そんなこんなでガンダムは、レベルが20になりましたが、相変わらず私がヘボィんでダメダメ。

しかしながら、引きの強さでグフカスを&親友の師匠(ガンダムの)からトレードでノリスをゲット!

これで念願の最強最悪の組み合わせの完成!

・・・後は、自分の操作能力次第って事か・・・(--;)

(やお)会場推し回避でしたか。

あやや紺はまぁ、行くか行かないかだったんで

会場まで行く気なら最初っから見てるかなって事で

千奈美に8月ベリ紺&11月娘紺は、参戦予定です。

それと・・・なんか掲示板に謎のカキコがあるんすが

(やお)スケジュールは、確定されましたら更新します^^
 「謎のカキコ」は、海外からの荒らし投稿と思われます。発見次第削除していますが、1〜2日に1回ぐらいはチェックしていますが、その間はクリックしないで無視してください。

2005/6/2(金) 群馬の伊香保温泉
昨日は、群馬伊香保温泉街福一旅館にて将棋名人戦第五局がありました。

矢倉模様から難解な中盤戦を終始リードした谷川九段が二勝目を上げ、名人奪取に望みをつなげました。

なかなか面白い中終盤でしたよ(^0^)

二局目と違い、検討しがいもありましたよ♪

さて!明日は、あややだが・・・チケが無い・・・(¬―¬)

(やお)会場推しですか?

2005/6/1(木) 水無月
遂に六月。

梅雨間近(--;)

今月は、2日群馬&4日あやや紺がいきなり控えてる(;^_^A

カードビルダー、レベル20の大台に載ったけど実力はヘロヘロ。

ま、今後は参戦店舗を増やして、戦功ポイントを稼ごうっと(^o^)

・・・まずは、今晩徹夜だ・・・(¬―¬)

(やお)群馬名人戦の2日後に仙台あややコンですか。文字通りの連戦ですね^^
 そうそう、平原綾香ファンの間では、綾香さんのこと「あーや」って呼ぶのね。FCは「camp-a-ya」という名前ですし。


書庫へ