ぶろのひとりごと

過去ログ 2006/7/1〜31

←前へ
次へ→


2006/7/31(月) カードゲームバージョンアップ
明日から夏休み!!・・・でも金が無い。

元々ビンボ〜なうえに給料日直前(--;)

なんで、北海道や関西は勿論東京遠征は無理(+_+)

しか〜し!多カラくじが当たればやおさんとこにも行けるぞ〜♪

ところで新幹線の駅を作るのなんのと騒動になって知事が反対派のおバさんに変わったのは近くなの?

(やお)滋賀県知事選挙で、嘉田氏が公示前には優勢とみられていた国松氏を破り、知事に当選しました。新駅に関しては県内でも賛否両論あった(賛3否7ぐらいの割合でそんな駅いらないという意見のほうが多かったような)にもかかわらず着工を強行したため、その手法に批判的な意見も多かったですね。

2006/7/28(金) カードゲームバージョンアップ
昨日例によって?ガンダムをやりに行ったら・・・ver.UPしてる!

早速乱入。相手は、グフカスノリス&アプ3アイナ。レア四枚コンビかよ!と思いながらこちらは、セイラ&ジョブ&ハヤトのゲタ履き部隊&コアブースターサリーと得意の四点セット。

速攻アプを沈め、グフカスにてこずったが倒して終わり・・・のはずが再びアプ登場!これが噂の再出撃か!と思いながら、機動力が落ちている為、川と母艦を上手く使われ大苦戦(¬―¬)時間ギリギリまでかかりながら何とか勝利。

次いで無差別ニューヤークにランバ&ノリス&ドアンのドム部隊ででたらゲタ履きザクキャノン&ドムが乱入。速攻ドダイを落とし、接近戦へ。

しかし・・・接近戦やりにくい(--;)

こりゃあ、又慣れるのに金と時間がかかるなぁ〜(^^;)

2006/7/24(月) カードゲーム大会
さて、世間ではオシム氏の代表監督への正式就任が話題なんでしょうが、私は昨日ガンダム大会に出ましたんでその事を(⌒o⌒)

この手の大会へは、初参加だったんですが、まぁ〜緊張しましたよ♪(;^_^A

二人一組みのチーム戦、しかもペアは抽選だった為、そこから既にテンションMAX状態でして(^^;)

結果として同じような実力の人とペアになり、ホッとしました。

大会では、なんと初戦を突破、二回戦では、優勝ペアに完敗しましたが、とても楽しかったですね(⌒o⌒)

いやぁ〜楽しかった・・・疲れたから寝よ〜っと(・_・)

(やお)世間では、オシム就任より紺野卒業と辻のケガ、じゃないみたい^^;

2006/7/21(金) 給料
先週は、給料を貰った直後だったのでガンダム週間となりました。

先月までは、レア運に見放されていたのですが、先週になり急にレアの女神(?)に微笑まれたかのように、
黒三ドム、シャアドム、G3ガンダム、Gアーマー、レビルと五日連続でレアゲットしました。

又、やおさんに『運を使い果たして紺で糞席が・・・』とか言われそうなんで今週は、まだ二回しか行って無かったりする(^0^)

千奈美に宝クジは、買ったんで(久しぶりに♪)どうにかならないかな(⌒o⌒)

(やお)宝くじ当たったら、ぜひ年初目標の関西遠征来てください。 11/17には、京都にELT来ますよ(あれ?)

2006/7/11(火) スポーツ報道
やおさ〜ん(^^;)

それ強引(;^_^A

今回ドイツは、戦前結果を残せなかった為、かなり監督が叩かれてました。

なんたって直前の日本戦が2−2のドロー、イタリアには1−4の完敗でしたからね。

それが大会中に若手がグングン成長し、三位決定戦では素晴らしい戦いぶりで、国内での評価はうなぎのぼりですよ(⌒o⌒)

まぁ、野球のアジアカップのような大会が日本で行われても、韓国が強いのは十分わかったと思うから準優勝ぐらいならブーブー言いながらも許してくれるんじゃない?(^^;)

・・・って甘いかな?

(やお)アマい。日本のスポーツマスコミは、トリノ五輪でも独W杯でもそうでしたが、大会前に日本の実力以上に期待をあおり、終わってから叩きすぎ。
 サッカーも、マスコミはオシム新監督への期待をあおりますが、実情は、南アW杯ではアジア枠減らされそうだし、予選突破も微妙じゃないでしょうか。

2006/7/9(日) 独3位
今朝方W杯三位決定戦が行われ、ドイツが3−1で快勝しました。

開催国のメンツを保つと共に、四年後に向けて明るい展望が見えて来ました。

開幕前に某国と引き分けた同じ国とは思えんなぁ〜(¬―¬)

若手も順調に伸びたし、クリンスマン監督の留任を望む声もかなり多いようです。

最後にカーンも見れたし私は満足かな♪


さて、今夜は決勝!

長引けばイタリア、90分ならフランスと見たが!

ど〜なる事やら(^o^)

(やお)独マスコミも、某国の幼稚なマスコミと違って冷静で成熟していますよね。

2006/7/6(木) 楽天5点差追いつくも延長負け
今日は、フルキャストに対ロッテ戦を見に来ました。

一場が早々に四点を取られ降板、相手が清水だし完敗ムードな六回裏に山崎の3ランが飛び出し、続く七回に追いつくと5−5のまま延長戦に突入!

・・・しかし、最後はベニーにHRを打たれジ・エンドでした。

なかなか上手くは、行かないけれど満足はしました。

今年は、去年以上にせった試合が出来るようになったので来年は、せった試合をもっと勝てるようになって欲しいな(⌒o⌒)

・・・って来年の話の前に今年は、オリックスを抜いて五位を狙え〜(⌒o⌒)

(やお)交流戦ではわりと接戦を取っていたのですが、パどうしの対決に戻って、また接戦を取れなくなってしまった感がありますね。

2006/7/5(水) ドイツ敗退
開催国ドイツ敗れる!

延長後半14分に先制され、押し上げたラインの裏をつかれダメ押しの一点を取られての2−0での敗退。

明日のフランスvsポルトガル戦の勝者と決勝を闘う訳ですが・・・こうなると全く予測不能だねぇ〜。

三位決定戦も微妙だしね(¬―¬)

・・・さて、寝るか。

(やお)フランスだと思うけど、わかりません^^;

2006/7/4(火) 中田引退は
中田引退!

・・・の話は、多分何処でも誰でもするのでスル〜して(;^_^A

昨日は、二回買い物したら二回ともレジでミス発覚!

105円のカードを5枚買ったら325円。100円の惣菜が半額だったので2個買ったら50円。

金払って速攻逃げ帰りましたよ(笑)

しかし、こんな小さい事で運を使って良いのかね(¬―¬)

(やお)今年の分の運を使い果たしたので、年内ハロプロライブ申し込んでも干され席しか来ないでしょう(笑)

2006/7/3(月) W杯・・・決勝トーナメント その2
ベスト4が出揃いました!

イングランド&ブラジルが早くも消える展開ですが、ここまで来ると流石にサプライズとは言わないよね♪

ドイツVSイタリア戦は、(W杯では)イタリア無敗だとか(;^_^A

果たしてドイツは、ホームの利を生かして勝ち上がれるか?

又、ブラジルを破り絶好調(か?)のフランスは、更に勝ち進めるか?

5日&6日は、又眠れませんなぁ〜(;^_^A

(やお)ヨーロッパのチームばかりになりました。やお予想は独仏決戦ですが、どうでしょうか。
ここで、臨時ニュースです。中田選手引退発表。驚きましたね。


書庫へ