もとやおのきもち

過去ログ 2006/1/16〜31

←前へ
次へ→


2006/1/31(火) 夏ノ夜ノ夢
 圭ちゃんが3月に東京・日生劇場と大阪・松竹座で公演される演劇「夏ノ夜ノ夢」に出演します。
 シェイクスピア作品だそうですが、やおはしりません(爆死)
 尾上松緑(歌舞伎役者ですね)主演です。松竹は時々歌舞伎役者主演でシェイクスピアやってるらしい。
 でも1等10,500円は高いなぁ。金とヒマがあれば2等6,300円で見るか。(3等4,200円は干されそう^^;)

 UFAは、ちゃんと圭ちゃんに舞台の仕事みつけてきていますね。今度はわりと重要な役どころみたいだからしっかり演じてほしい。

2006/1/27(金) ライブドアとソニー
 ホリエモン逮捕で大幅に値下がりした日本の株式市場も、今日はソニーの第三四半期決算の好調を受け、日経平均も大幅上昇しライブドアショック前の高値を上回りました。
 ソニーも、薄型テレビやICメモリ式音楽プレーヤーで出遅れが顕著でしたが、巻き返してきているようです。。
 この2週間の株式市場は、ライブドアショックの分ををソニーが取り返したと言えそうです。

2006/1/26(木) ハロモニ。
 ハロモニは、富士急ハイランドでのスケート対決(といいつつあまりスケート対決になっていなかったかも^^;)と、バレー部初試合の回。
 よっすぃ〜は本物ですね。辻さんもそこそこできそうですが、他のメンバーは・・・ バレーボールの企画は続きそうな感じですね。もしかして、他の事務所にも芸能人バレー部作らせて対抗戦やりますか(笑)
 ともかく、ヲイ、罰ゲームの歌詞間違うなよ。

2006/1/24(火) サバカレーとおでん缶のおいしい食べ方
 まずレトルトごはん200gを電子レンジで1分半加熱。そこにサバカレー缶を開け、さらに電子レンジで3分。おいしいサバカレーの出来上がり。
 おでん缶は、缶を開けて適当な容器に移し、必ず卵に串を刺して穴をあけてから(そうしないと加熱中に卵が破裂し危険)電子レンジで4分。

2006/1/23(月) おでん缶と名古屋ハロコン
 今日は、近くのスーパーで以前から目を付けていた天狗缶詰のおでん缶を購入しました。
 具材は、銚子風おでんのほうがボリュームがありましたが、こっちは値段が200円なのでしょうがないかも。
 すっかりアキバ名物になった^^; おでん缶ですが、缶に表示された製造者表示によれば、天狗缶詰の本社は昨日ハロコンが開かれた名古屋市民会館の隣のビルにあるんですね。

2006/1/22(日) 銚子風おでん缶
 名古屋エルダークラブ参戦された方乙でした。

 さて、昨日予告した「銚子風おでん」ですが、当方に届いたのが1月21日、一方、缶底の賞味期限表示が「090119」、賞味期限4年なので、製造即出荷されたことになります。秋葉原の某ショップでも山積み販売され、従来の天狗缶詰のおでん缶とのバトルがアキバ系のニュースサイトに載ったことは以前書きましたが、ついには今話題^^; のライブドアトップページの最新ニュースにも載るほどになっており、そういった影響もあって信田缶詰の銚子風おでんもフル生産状態なのでしょう。
 食べた感想ですが、鶏卵、大根、こんにゃく、つみれなどの具が缶にぎっしりと詰め込まれていました。予想よりもボリュームはありますね。
 味は、個人的には以前西友で買ったPBレトルトパックのおでんのほうが好きですが、出来合いのおでんとしては許容範囲でしょう。300円はちょっと割高に感じますが、アウトドアや災害用保存食には、よさそうですね。

2006/1/21(土) 東京に雪
 滋賀の平野部では、雪はほとんど降りませんでしたが、TVニュースによれば、東京では降ったようですね。
 明朝は路面凍結に気をつけて怪我のないようにしてくださいね。
 さて、今日は名古屋でワンダフルハーツ、明日はエルダークラブです。参戦された方お疲れ様&参戦予定の方盛り上がってきてください^^
 やおは、今日は仕事は休みだったのですが、ワンダフルハーツはスルーして、家で楽天市場で注文したサバカレーと銚子風おでん缶食べました。
 サバカレーは、ほんとに普通のカレーの肉のかわりにサバが入っている感じ。サバのニオイや味は多少残っていますが、味も、普通のレトルトカレーと同程度には仕上がっています。210円でこれなら合格点を与えていいと思います。
 おでん缶の感想は明日にでも^^

2006/1/20(金) 雪のワンダフルハーツ
 明日の名古屋地方は雪になりそうです。ワンダフルハーツ参戦予定の方は、時間に余裕をみて事故のないようにたのしんできてくださいね。
 ワンダフルハーツのチケ、高騰してますね。ハロプロのお子ちゃま路線が営業的には成功している感じですが、CDが売れてないんですよね。ソニーやエイベックスなど、他社のCDセールスは、一昨年までと比べてかなり復調してるのに。
 もうちょっとアーティストの音楽性を高めないと、今の路線ではいずれ飽きられる(というかそうなってきている)と、強く思います。

2006/1/19(木) ハロモニです
 今日はハロモニ(2週遅れ)、雪合戦&ごっちん羽合^H^Hハワイツアー。
 今回は最近の放送の中では、内容があったように思いました。プロレスラーと雪合戦とか、趣向としてはおもしろいですね。
 ハワイツアーのごっちん、いいんだけどややお疲れな感じがしました。
 バレーボール、よっすぃ〜バリバリの体育会系ですね。村のキャプテンは、う〜ん……
 よっすぃ〜の影響かどうかしりませんが、フットサルに続き、キックベースボール、バレーボールと、ハロプロ全体が体育会系に傾きつつある感じ。でも娘。やハロプロが、二流バラエティアイドル化するよりは全然マシですよね。

2006/1/18(水) 更新滞り気味でごめんなさい
 ライブドアショックで追証の請求が来て、それどころじゃなかったの(ウソですよ)

 今週土曜日の仕事が休みになったので、ヤフオクで名古屋ワンダフルハーツのチケット探したら……出品数は多いんだけどかなり高騰していて、パスですね、これは。
 年長組のほうはさほどでもないのに。需要は年少組のほうに偏ってしまっているようですね。う〜〜ん

2006/1/16(月) アキバ名物?おでん缶発見
 近所のスーパーで、天狗缶詰のおでん缶を発見。まあ以前から売られていた本来普通の缶詰おでんが、秋葉原の自販機で飲料と並んで売られているのがじわじわと話題となり、ヨドバシカメラの秋葉原進出もあってTVで取り上げられて過熱しているだけって気もしますが。
 楽天市場で注文した銚子風おでんとサバカレーの缶詰も、1週間程度で届くと思うので圭織や圭ちゃんの写真と交換しましょう(違)

 ここで臨時ニュースです。ライブドアが証券取引法違反(風説の流布)の疑いで強制捜査を受けています。う〜ん、どうなるんでしょう・・・


書庫へ