もとやおのきもち

過去ログ 2006/2/1〜15

←前へ
次へ→


2006/2/15(水) GyaOに中島みゆき
 恋のダウンロードサイト(ん?)見た後、GyaOにも行ってみたら「中島みゆき特集」やっていて、最後まで見てしまい、思わず夜更かししてしまいました。そのおかげで今朝は朝寝坊し、仕事、遅刻すんぜんでした。
 反省。GyaOでは、みゆきさんのPVが14曲一挙に配信されています。
 ヤマハさんもGyaOでコンテンツ配信を始めたということは、次は浩子さんも期待でき・・・るのだろうか(謎)

2006/2/14(火) 恋のダウンロード その3
 14日正午から明日までの36時間、フルコーラスのPVがソニーミュージックのサイトで無料で見られるとのことなので、行ってびっくり。3月15日「恋のダウンロード」のCD発売が決まったとのこと。
 DVD付きで1,500円というのはちょいとお高目ですが。
 肝心のPVのほうは・・・ 仲間さんあまり歌うまくないね。5年間歌手業は休業状態だったからしょうがないけど。
 それと、PVの1番と2番の間の間奏のところで、auのCM映像がこま切れに挿入されていますが、その中に夏のauのCM「ほんとに歌うんですか」の部分が(音なしで)入っているのはやられました。
 夏のCMの時点では、「仲間由紀恵withダウンローズ」はCM用の架空ユニットという扱いだったので、CMを見てソニーミュージックのほうからKDDIにタイアップを持ちかけたのかな。

2006/2/13(月) 五輪
 報道では、日本選手の苦戦が伝えられていますが、個人的にはこんなものだと思います。
 善戦とまでは言いませんが、世界の強豪相手に、よく戦っていると思いますよ。夏季五輪と違って柔道みたく日本のお家芸といえる競技がないわけですから、そうメダル大量獲得とはいきませんって。
 スキージャンプ原田の失格は、ちょっとお粗末でしたが。

2006/2/12(日) 恋のダウンロード その2
 「恋のダウンロード」ですが、レーベルモバイルの着うたダウンロードランキングで3位になっています。(着うたフルのランキングでは1位!)
 auが仲間さんを起用したのは2002年の秋からなので、もう4年目になるのですが、今回のタイアップは企画もうまいし制作された楽曲もさすが。

 ヲイ、タイアップ企画を活かせない●FA、聞いてるか…

2006/2/10(金) 恋のダウンロード
 auの携帯電話CMから始まった「仲間由紀恵withダウンローズ」ですが、ほんとに「恋のダウンロード」という楽曲を作ってしまいました。auの「MY割」CMでご覧になった方も多いと思います。
 夏のCMでは仲間さんが「ほんとに歌うんですか」と言ったところで終わりましたが、ほんとに歌うことになりました。しかもソニーミュージックのスタッフが制作した本格的な作品で、1月31日から着うた・着うたフルダウンロード開始しています。2月14日にはソニーミュージックのPCサイトでビデオクリップがフルコーラス配信されます。
 仲間さんは、もともと歌手としてデビューしていたわけですから、ほんとに歌っても不思議ではないんですけどね。仲間さんにとってはほぼ5年ぶりの新曲ということになりました。

2006/2/9(木) 謹慎
 写真週刊誌に加護亜依さんの喫煙写真を掲載され、当面、謹慎です。
 実態としては、20歳になるまで酒の1本も飲まず、煙草の1本も吸わない人は少ないと思いますが、昨年はプロ野球にドラフトで選ばれた投手が喫煙で謹慎になったりしました。
 ●ャニーズ所属未成年歌手の飲酒事件もありましたが、きれいごとを言う気はありませんが、有名人は、外で飲酒喫煙はまずいよね。
 加護さんも、半年程度は、謹慎でしょうか。
 TV東京は、日曜日放送のハロモニ、加護さん出演場面があれば、編集してカットしないといけませんね。

2006/2/7(火) 脱線事故
 関西ローカルニュースではわりと大きく取り上げられましたが、4日、兵庫県の神戸電鉄有馬口駅で電車の脱線事故がありました。
 有馬口駅では、2週間前にも回送電車の脱線事故があったばかりで、徐行運転をしていたため乗客や乗務員にはけが人はありませんでした。
 神戸電鉄では、線路の設備改善を進めていますが、今回事故が起きたポイントは40年前に設置された旧型のポイントで、このポイントを交換するためには近くの踏切の工事もしないといけないため、コストがかかるので設備更新の対象からはずされていたとのこと。
 今回の事故を受け、神戸電鉄では9月までにこのポイントも新型のものに更新することを決めたようですが、前回のJR福知山線の事故といい、事故が起こってからでないと設備更新に予算が付かないのは残念です。
 三田市は、20年ぐらい前から急速に宅地開発が進んだ地域で、大阪方面への通勤にはJR福知山線、神戸方面への通勤は神戸電鉄が使われています。沿線の宅地化に伴う乗客増加に、鉄道会社の設備投資が追い付いていなかったのが、事故の遠因と考えられます。

2006/2/6(月) スケバン刑事
 あややのスケバン刑事が映画化されます。
 でも、あややのファンで、南野陽子や浅香唯のスケバン刑事知ってる人、少ないと思うけど(爆死)
 コラ●FA、美勇伝の3人抱き合わせ販売かぁ…

2006/2/4(土) 立春
 昨日は節分、今日は立春、暦の上では春だと言うのに、滋賀県地方は昨夜から雪で今朝は路面が凍っていました。

 ビデオに録画していたハロモニ(11日遅れ)見ました。甘い言葉は企画としてはおもしろいけどヲタウケ路線ですね。
 ごちん新曲も見ましたが、楽曲がいまいち。これでは売れません。
 ごちん体調不良で15日からの舞台を休演するそうです。新曲のセールス悪くてがショック大きかったか(まさか)

2006/2/2(木) エッグオーディション
 今度は「年齢不問」です。応募者の最低年齢や最高年齢が何歳か興味があるところです。
 予想は、3歳から70歳ぐらいでしょうか^^; 合格者は、9歳から17歳ぐらいかな(笑)

 ごちん新曲出ました。あややも出ましたが、まだ聴いてない・・・

 中島みゆきさんのシングルも出ましたが、こちらはアルバムからのシングルカットだし、パスします。


書庫へ