もとやおのきもち

過去ログ 2006/4/16〜30

←前へ
次へ→


2006/4/30(日) GW
 大阪娘。コン、なちコン他参戦の皆様、乙でした。
 娘。コンも、参戦された方の話では、いろいろあったようですが、概ね好評だったようですね。
 でも、娘。は、コンの完成度が上がるとメンバーが脱退するんですよね。この加入脱退の繰り返しが功罪半ばでしょう。
 2か月後には8人娘。になるわけで、ちょうど2期加入時の人数と同じですが、個人的にはこのくらいの人数がいいと思われ。

2006/4/29(土) 紺野小川脱退 その2
 やっとハロプロのホームページ、接続できました。
 紺野さんは、大検受けて大学進学を目指すとのこと。大学で何を学んでどういう道に進もうとしているのでしょうか。公表はされていないものの本人は心に決めたものがあるのでしょう。
 一方の小川さんは、語学留学って、唐突な感じですね。今、語学留学しなければならない理由がいまいち不明。小川さんは、やっぱ、リストラか、紺野と卒業を1月ずらすあたり、単純に米国が9月新学期だから8月卒業なのかもしれませんが、やっぱハロコンチケ販促策なのって気もします。
 ひとつ言えることは、●FAさん、所属アーティストに、高校は卒業させてあげましょうよ。他の事務所は、だいたい所属アーティストに、H越とかM大N野とかに通わせて卒業させてます(卒業できるように配慮してます)からね。やっぱ将来のこと考えると、親御さんも本人も、高校出てないと不安でしょう。

2006/4/28(金) 紺野小川脱退
 もう娘。メン減っても増えても驚きませんが…
 ハロプロのホームページが開かないので公式情報が見られないのですが、報道によればハロプロに残らないとのことなので、リストラと言うべきか。
 春公演のチケも、一部公演を除き売れ残りが出ているらしく、メンバー卒業によるライブチケット販促策?との邪推も。
 そんなわけで明日の大阪娘。コンのチケは入手できそうにないのでパスです。
 せっかくにぎにぎ会当選して麻琴っつぁんのパツキンに見とれたのに、早くも卒業とは残念です。でも小川さんが選んだ道は、応援したいと思います。
 こんこん学業専念って…いまさらな感じもしますが、本当に学業専念するなら18歳はギリギリの決断かもしれません。

2006/4/27(木) 新聞社
 A社とM社の名人戦争いも見苦しいし、
 M社は、紙面でWinnyによる情報流出を糾弾している割には、自社もファイル交換ソフトによる情報流出起こすし、
 Y社は、むむむ、だし。
 そもそも業界挙げて特殊指定維持に躍起になってるし。
 わが社は自由競争賛成、という社があってもいいはずなのに。
 日本の新聞社は、どこもかしこも……

2006/4/26(水) 落札失敗
 29日娘。コンのチケ落札失敗。干され席でも半値は無理か。一昨年の倉敷の時は2階席はかなり値崩れしていたけど、今回の娘。コンは、参戦された方の感想見ても、最近の中では完成度が高いようなので、チケの需要が多いのかもしれませんね。
 やおは干され席でいいので当日現場渡しも当たってみますが、無理なら6月のなちコンもあるし、今回はスルーにします。

2006/4/25(火) 29日が休みに!
 仕事の都合で、29日が休みになりました。29日といえば大阪娘。コンの日ではないか。ここで参戦すると、ぱふぃコンと2週連続になってしまうが、う〜ん、どうしようか…。干され席なら八百福で半値ぐらいでチケ落とせなくはなさそうだが。
 可能なら、ファミリー席落としてまた〜り見ようかな(笑)

2006/4/24(月) GW近づき
 基本的にGWは関係ない、普通に仕事のやおです。
 各地でハロプロのライヴも盛んに行われています。週末参戦された皆さん乙でした、武狼華亜さん2週連戦1回目はいかがでしたか^^

 突然話が飛びますが、選挙、いちろ〜くんのとこが勝ちましたね。やおは、接戦になっても、最後はじゅんいちろ〜くんとこが勝つと思っていたのでびっくり。
 民主党も浮つかずに野党もしっかりしろよ、という叱咤激励と捉えてほしいものです。

2006/4/22(土) なちコンスタート
 春のなちコンが始まりました。参戦された方乙でした。圭織ゲスト出演で盛り上がりが期待されます。やおも、後半戦の大阪(6/10)か名古屋(6/17)公演の日に、運良く休みが取れてチケも取れるなら行ってもいいかな? と思いますが、微妙です。
 今年はHPPごちんキャプテン公演、コープサービス(農協観光系プロモーターです)主催の地方公演が多いですね。某出演予定者が喫煙謹慎になったのは自業自得とはいえ残念ですが、ファン拡大の良いチャンスでしょう。
 仕事のピークが過ぎ、5月から10月までは、わりと土曜休み取りやすいはずなので、この間が参戦チャンスです。
 HPPは、6/17が岐阜公演ですね。なちコン名古屋と日にちかぶってますぅ。6/17に仕事休み取れたら、どっち行くか迷いますが、チケ取れればなちコンかな。

2006/4/21(金) ハロモニ
 新年度改編で、大阪でハロモニが水曜日の午前10時からという微妙な枠に移動、宮城では放送自体が打ち切りだそうですが、びわ湖放送では木曜午後10時から放送されてます。
 ハロモニも6年目ですが、東日本では打ち切りになってしまった地域も多いようです。数字が取れないと、次の改編ヤバイかも・・・
 滋賀で昨日放送分(体力測定の回)ですが、ごちんすごいですね。さゆもすごい・・・ですね。ハロモニバレー部は続けるみたいなので、今後の展開にも・・・ムムム。

 5/6の滋賀・米原PUFFYチケ買ってきました。参戦予定の方がいらっしゃればご一報ください^^

2006/4/20(木) PUFFYのトレーディングカード
 PUFFYニューシングルにトレカと思われる物体が3枚封入されていました。PUFFY 10周年として、4,5月にシングル、6月にアルバムがリリースされますが、それを全部買うと完結するようになっているようです。
 さらに、3枚全部買って応募すると、抽せんでサイン入りトレカホルダーが当たるとのこと。
 6月のアルバムは買うつもりでいますが、来月のシングル買うかどうか迷っていますが(6月のアルバムにはシングル曲も収録されるだろうし)やおは基本的にトレカ類収集マニアではないのですが、5月発売のシングルも買うとトレカが完結すると知ってしまうと、ど〜せなら5月のシングルも買ってトレカホルダーも応募しようかな…と思ってしまいます。
 これって●ニーミュージックの思う壺?(笑)

2006/4/19(水) レコード生産復調
 昨日の日本レコード協会発表によれば、05年度(05年4月から06年3月まで)で、7年ぶりに前年比増となったとのこと。
 ダウンロードの普及で、CDは売れなくなるという危惧もありましたが、実際にはダウンロードが好調な楽曲はCDセールスも好調という結果になっているそうです。
 また、日本では携帯電話での音楽ダウンロードが大半を占め、パソコンでのダウンロードが普及している欧米とは対照的。

 しかし、●FWのCDセールスは落ち込んだままですねぇ…

 今週のオリコンは、大塚愛2位、なっち8位、PUFFYは…あら、30位までに載ってないぞ。

2006/4/18(火) 節操ない
 先週購入したPUFFYのニューシングルを、通勤の車中で聴くためカセットテープに録音しました。
 みちよシングルを録音しただけの60分テープがあるので、みっちゃんの曲の次にニューシングルと(「はじまりのうた」とc/w)入れました。
 それでもまだテープが少し残っていたので、「恋のダウンロード」入れたらテープのA面がほぼ埋まりました。
 結果、みっちゃん→PUFFY→ゆきえ という節操ないテープができてしまいました^^;

2006/4/16(日) チケット詐欺
 先日、女子中学生がインターネット掲示板でチケット詐欺との報道がありました。
 こういう事件は非常に残念ではありますが、逆にこのような事件が発生すると模倣する人が増えるおそれもあります。
 当サイトで準備した掲示板のうちの2つでも、商品売買目的での使用を許可しておりますが、予防策として、準備ができ次第少し修正する予定です。


書庫へ