もとやおのきもち

過去ログ 2006/5/1〜15

←前へ
次へ→


2006/5/14(日) 新曲
 美勇伝に続き、ごちん新曲のジャケ写見ました。●FWは、今夏は、この路線でいくのでしょうか。
 娘。の新曲も期待…できるのかぁ?
 いちおうマジコメントしておくと、普通にCD売れないからってジャケ買い狙うか? という感じですね。
 ヲタがどんどんハロプロ離れし、新しいファン層が開拓できていないんだから、CD出すごとにセールス減るのは当たり前。しかもコンサートグッズとか多過ぎるから、資金的にヲタですらCD買わなくなってしまう状況でしょう。CD出すよりグッズのほうが儲かるからって安易にグッズ増やした反動ですね。
 6/21発売、娘。の新曲「A野」は、今の10人娘。として最後のリリースになるでしょうから、良曲を期待したいのですが。

2006/5/12(金) スフィアリーグ
 TEAM dreamの連続優勝になりました。
 前回は、たまたまという感じもありましたが、実力を付けていることは間違いないと思います。●vexもそれなりに本気で取り組んでいるのでしょう。
 昨年、リーグが始まった時点では、ガッタスが実力トップだったと思いますが、何だか●FAの最近の取り組みは中途半端ですね。やるんだったら練習時間作ってもっと本気でやらないと、勝てなくなってしまうと思います。

2006/5/11(木) ハロモニ
 ハロモニ(11日遅れ、ですよね^^;)見ました。餃子・カレー・シュークリーム食い物3連チャンの回。
 やお的には、彦根名物とん包(近くに住んでいるのに一度も行ったことがない、というか正確な場所しらない、だって高いんだもん 汗)や、昨日も食べた銚子名物サバカレーの缶詰が出演し、おおっ、てな感じでした。

2006/5/9(火) 次の予定 その2
 市川なちコンは、ヤフオク見ても良席は高いし市川まで交通費出して干され席ってのもなんなので、来月以後、なちコン、ハロコン、メロコンのうちどれか参戦の方向で検討中。しかしながら6月の土曜日は仕事休めない可能性が大きくなってきました。う〜ん、悩ましい。休みとチケが取れれば7月のハロコン参戦が濃厚。
 メロコンは少し先だし、また考えます。

2006/5/8(月) 次の予定
 ぱふぃコン終わり、当面予定がなくなったやおですが、次の予定としては、仕事の休みが取れてチケも確保できれば、6月なちコン(名古屋か大阪)7月ハロコン(大阪)に参戦するかもしれません。今年はメロン記念日のライヴもあるらしいのでこちらもスケジュール次第。
 それと、7月か8月に仙台に東北楽天ゴールデンイーグルスの試合見に行く予定。(6月〜7月前半はは雨のリスクが高いので7月後半以後)
 a-nationも一度行ってみたいけど、だいぶ前にエイベックス株売却したので株主抽選には参加できませんし、チケ\7,800するし一般発売で買っても双眼鏡必要でかなり干されるようなので微妙ですね。行くならELTが出演する8/12名古屋公演が狙い目か。
 今年のa-nationですが、全7公演のうち、くみちゃんは全公演出演するのにあゆちゃんは5公演出演。諸行無常であります。ELTは5公演、あみちゃんは全公演出演です。去年に続き、松浦氏はあみちゃん重用してくれているようですね。

2006/5/7(日) PUFFYコン その2
 昨日のPUFFYコンの感想ですが、セットリストは半分ぐらいしかわからないし^^; 書きません。昨日も書いたように、昨年のライヴより、意識的に古い曲の比率を増やしていました。
 会場は、男女比半々〜4:6でやや女性のほうが多いぐらいでした。PUFFYコンはだいたいいつもそれぐらいらしいです。
 センターブロックの前のほうはFC枠と思われ、熱狂的に盛り上がっていた感じでしたが、その周辺では、微妙に?盛り上がる地元の人の中に、ところどころぱふぃヲタっぽい人が混じっている感じ。
 また、後ろのほうにも、かなり盛り上がっていた集団があり、FC枠で買わなかった人か、FCには入っていない人が一般プレイガイドで購入したのでしょう。
 PUFFYは、今日は大阪の岸和田ですが、連戦の人もいる感じでした。
 バンドはいつものフル編成の生バンド、奥田民生さんのバンドやってる人たちらしい。PUFFY結成10周年ですが、2年目からもう9年間ほぼこのメンバーでツアーやってるそうです。
 逆に、舞台のセットは非常に簡素なもので、PUFFYという電飾があるぐらいで他にはほとんど何もない感じ。チケ5,000円でフルバンド連れてくれば、舞台装置はコストダウンでしょう。

 そういえばELTも10周年です。来月、ELTもニューシングル出ます。ELTは、ライヴしないのかしら…

 昨日と今日は、娘。さんのSSA公演もあります。参戦される方は盛り上がってきてください。来月ハロコンはありますが、今の10人娘。では最後の娘。コンになりました。

2006/5/6(土) PUFFYコン
 米原PUFFYコン行ってきました。座席は地元発売枠の10列目右のほうでした。これくらいの場所だと二人の表情もわりと見えます。
 センターブロックの前7列ほどがFC枠とみられ、独特の盛り上がりをみせていました。全体の入りは、6割ぐらいだったでしょうか。GWの終わりのほうだったのでぼちぼちってとこでしょうね。
 米原の文化産業交流会館では、月1ぐらいしかイベントがないのでちょっとさびしいのですが、需要を考えればしかたないのかな。(来月ウルフルズ、7月には河村隆一さんが来ます)

 ライヴは、昨年のなんばHatchとはだいぶ構成が変わっていました。10周年ライヴということでわりと古い目の曲が多く取り入れられていたように感じます。
 由美ちゃん衣装のボタン飛ばしたり、MCトチったり、やや不調だったでしょうか。そういういろんなことが起こるのもライヴならではなんですけどね。

 MCで米原が「まいはら」か「まいばら」か、というのが話題に上りましたが、じつはこれは微妙な問題でして、
 JRの駅名は「まいばら」、町の名前は「まいはら」町だったのですが、昨年秋に近隣の町と合併して「まいばら」市になりました。よって、今は駅名も市の名前も「まいばら」です。

2006/5/5(金) PUFFYコン前日
 明日はいよいよ米原PUFFYコンの日です。ほぼ1年ぶり2回目ですが、前回はなんはちだったので、今度は普通の会館。どんな公演になるかたのしみです。
 今月24日発売のシングル "Tokyo I'm On My Way" 、英語の歌だそうです。まだ聴いていませんが、たぶん明日歌うでしょう。
 明日の米原PUFFYコンは、当券ありということなので、興味のある方は、来てね^^

2006/5/2(火) 5月
 今年も、早くも4月が終わり5月突入。時がたつのが早く感じる今日この頃です。
 さて、来週も職場の都合で土曜休みになりそうです。娘。コンは終わってしまいますが、市川でなちコンあります。
 チケ自体は値崩れしているようでわりと容易に入手できそうですが、交通費もかかるし、来月大阪・名古屋でもなちコンあるので、来月は今月よりは土曜休み取りにくくなりそうだし、参戦するかどうかかなり悩ましいところ。


書庫へ