もとやおのきもち

過去ログ 2006/6/1〜15

←前へ
次へ→


2006/6/15(木) 最終兵器
 ハロプロは、あやみき新ユニット「GAM」作るのですね。映画の、スケバン刑事の主題歌となります。」と、ここまではもう皆さんご存知の方も多いでしょう。
 やおの感想としては、う〜ん、ついに最終兵器を使いますか。この二人のユニット、今のハロプロの中では最強の組み合わせですよね。
 イベントもやるようだし、●FWも、何とかCD売りたいのでしょう。肝心の楽曲はどうでしょうか。期待半分、不安半分です。

2006/6/14(水) ELTツアー
ELTのツアー始まります。ELTも10周年ツアーです。
 全国26会場で30公演あります。滋賀県はありません^^; でも京都、大阪、名古屋公演のいずれかに行きたいですね。今回は京都、大阪が平日公演なので狙い目です。
 たぶんチケは即日完売すると思いますが、一昨年の名古屋ELTライヴでは、干され席でもそれなりにたのしめたので、今回も干され席を八百福で落とそうか^^;

2006/6/10(土) なちコン
 今日は、大阪でなちコンでした。やおは仕事が休めずパス。
 来週の土曜日は名古屋でなちコンなのですが、来週も休めないのでパスです。
 仕事サボれれば行きたかったのですが、ちょっと残念でした。

2006/6/9(金) エレベータ事故
 エレベータ事故と言えば、20年ぐらい前に、横浜のショッピングセンターに設置されたわれらが(?)フジテックのエレベータで死亡事故があったと記憶していますが、国内でのエレベータ死亡事故はあの時以来ではないかと思います。
 ただ、数百kgもの鉄の塊が上がったり下がったりしているわけで、正しく使わないと危険を伴うものです。
 事故の主因がメーカーのシンドラー社にあるのか、整備会社のSEC社にあるのか、あるいはその複合的な要因なのかは現時点で断定すべきではありませんが、海外では結構エレベータでの死亡事故もあるようです。
 東工大の長津田地区にもシンドラー製のエレベータがあり、以前から不具合が報告されていたようです。20階建ての建物で23階が表示されたりとか、ネット上の掲示板でも笑い話にされていたようですが、今度の事故で笑い話では済まなくなってしまいました。
 マスコミも大勢詰め掛けたそうで、大学の事務方も対応がたいへんだったようです。

2006/6/6(火) ど〜でもいいけど、6並びの日
 掲示板への海外からの荒らし投稿が止まりません。
 他の方のサイトでも、この手の荒らしに遭っている掲示板がところどころありますね。
 書き込まれる都度IPアドレスが変わっているので、たぶんIPアドレスも偽装またはハッキングされているのだと思います。
 ライブドアさんのOTD掲示板管理者のほうでも公開プロキシからのアクセスを遮断するなどの措置は取られていますが、荒らしといたちごっこになっているのでしょう。
 URLへのアクセス誘導が目的だと思われますし、ウイルス感染やスパイウエアの被害にあうおそれもありますので、こういう投稿はクリックなさらないでください。管理人としては、地道に削除するしかないようです。

2006/6/5(月) 島谷ひとみニューシングル
 ひとみちゃんのニューシングルが出るそうですが、以前ほど気にならなくなりました。
 やおは、神戸であ〜やにやられてしまったようです(笑)
 PHSの待ち受け画面も、平原綾香神戸公演前日にあ〜やにして、そのままです。
 でも、パソの壁紙は今でもひとみちゃんです。
 どこまで浮気が続くやら…
 ハロプロ系は、かなりどうでもよくなってきました。
 ごちん新曲も娘。さんの新曲も、もうどうでもいい感じです。ほんとに気に入った曲があれば、買うと思いますが、なかなかそういう曲、ないですねぇ。

2006/6/4(日) エレベーター工場
 米原と彦根の間に、フジテックというエレベーター会社の工場があるのですが、最近その会社の本社が移転してきて、最終的には従業員数が900人ほどになるそうです。
 近くを走る「近江鉄道」(西武系の私鉄)では、従業員の約3分の1は電車通勤になるとのことで、工場近くに新駅ができ、通勤時間帯は電車も増発されました。
 彦根はオーミケンシ創業の地なのですが、少し前にオーミケンシ工場が閉鎖されてショッピングセンターになってしまいました。でもエレベーター会社の本社が移転してきたので地元はおおいに期待しているようです。

 エレベーターの試験塔上部に展望台ができるらしいのですが、会社では(エレベーターの試験塔なので)常時開放は無理という話。琵琶湖が一望できるので、地元観光関係者は観光資源として期待しているとのことですが、こちらはちょっと虫が良すぎるか。

2006/6/2(金) ハロモニ
 ハロモニ、絵心バトルの回。蛭子さんに「夫婦ゲンカ」振ったらだめだよぉ。そういうのはプロじゃんかぁ。
 さゆは相変わらずルール無視して、フリップに字書き入れたり。
 しょこたん、壊れてましたね。番組の終わり間際、しょこたんの求めに応じて、ごちんが引き気味に「しょこたん」と言っていたのが印象的。

2006/6/1(木) プロ野球
 交流戦は後半戦に入りました。交流戦前、セは読売が独走状況でしたが、阪神が首位を奪回し、中日も含めた三球団の混戦の様相になってきました。
 パは、楽天に続きオリックスも調子を落とし脱落気味、残る四球団の争いになりつつあります。

 巷の話題は、蹴鞠の国際大会のほうに移りつつあります。サッカーのドイツ戦は善戦しましたが、後半、疲労のピークに達した後どう戦うかが課題の一つと言えそうです。


書庫へ