もとやおのきもち

過去ログ 2006/6/16〜30

←前へ
次へ→


2006/6/29(木) ハロモニ
 ハロモニ(世界のミニゲームレギュラー化・娘。30thシングル記念クイズ)見ました。
 ミニゲームでは、なっちとさゆが・・・で、ゲストの活躍の場を奪っていますw
 30thシングル記念クイズでは、例によって優勝チームは食い物にありつけるわけですが、優勝が決まると番組進行そっちのけで食い物に群がる優勝チームがすばらしい。

2006/6/28(水) PUFFYニューアルバムげっと
 予約していたPUFFYニューアルバム「Splurge」げっとしました。15曲ですが、この間のシングル曲とカップリング曲が入っていて、ボーナストラックとしてカバー曲も1曲あり、オリジナル曲は8曲となります。
 やおは今年発売された2枚のシングルも買ったので、オマケ(サイン入りトレカホルダー)応募券が揃いました。同じアルバムを2枚買わないとトレカが揃わないというのも、●FW並のあくどい話ですが・・・

 そういえば、娘。のニューシングルも出ていました。あゆが1位で娘。は4位だったようです。
 今日はなっち「ザ・ストレス」も発売日ですが、買った人いるのかなぁ。

2006/6/26(月) 1勝2敗
 ソフトバンク−楽天三連戦は、楽天の1勝2敗となりました。
 ここから8月にかけての夏場が正念場だと思います。
 二軍もがんばっているようで、来年〜再来年には他球団と遜色ないチームになるのではないでしょうか。

2006/6/24(土) ハロモニ
 昨日、録画しておいたハロモニ見たのですが、どんな番組だったか忘れてしまいました^^;
 そういえば、動物の赤ちゃんが出てきていたかな…

 今週は、ハロモニよりW杯でしたから(言い訳モード)
 ところで娘。の新曲、どうですか?

2006/6/23(金) W杯予選敗退
 W杯は、ブラジル戦も惨敗し、わずかな望みも断たれ予選敗退となりました。
 次のW杯予選からは、オーストラリアはアジア地区扱いになるので、予選突破に向けて難関が一つ増えたと言えます。
 日本に欠けていた(戦前から言われていましたが)「決定力」と「90分(+ロスタイム)戦える体力」を、今後4年でどう強化するか、ですね。
 「体力」は、とにかく「鍛える」しかないような気もしますが。

2006/6/22(木) ツアーバスで東京へ
 フリートーク掲示板にも書きましたが、今日は所用で東京に行ってきました。
 名古屋−東京片道3,500円、値段は格安ですが、途中浜松でGSに寄って給油したり、路線バスでは考えられないような行程もありました。
 4列シートですが、わりとゆったりめの座席配置でした。昨日はバスがわりとすいていたので、隣に座る人はいませんでした。バスが満員だとちょっと窮屈かもしれません。
 また、車中ではほとんど眠れませんでした。
 それでも値段は安いので、翌日に差し支えない場合はまた使ってもいいかな、という感想です。
 帰りは、新幹線にしました。新幹線だと1万円以上かかるので名古屋までの交通費を入れてもおよそ半値ですからね。

 さあ、いよいよW杯ブラジル戦ですね。どうなるやら・・・

2006/6/20(火) 30thシングル
 今日は娘。ニューシングル「A野」の発売日でした。
 30枚目と言われても、人が入れ替わっているからなぁ。1人減っただけのELTとは訳が違います(謎)
 やおは、まだ全部聴けていません。UFWのホムペで30秒版のプロモ見ただけですが、プロモ見た印象ではぜひ買いたいとは思いませんでした。

 なっちの某コーヒー飲料CMソングも出ますが、どうですかねぇ。やおは森高さんのオリジナルのほうが好きです。

2006/6/19(月) W杯
 日本−クロアチア戦は引き分け。
 ブラジルに3点差で勝ったうえで、クロアチア−オーストラリアの結果次第となりました。
 ブラジルは予選突破を決めたので、主力選手を休養させるという観測もありますが、仮にそうなったとしてもブラジルのほうが強い気が…

2006/6/17(土) ハロモニ
 ハロモニ(11日遅れ)見ました。世界のゲームで遊ぶ第二回・たまおさんの回。見ていておもしろかったけど。
 ごちん新曲も映像付きで初めて見ました。ダンサーさん躍らせたりして、●イベックスが好みそうな路線です。ごちんさすがだとは思いますが、この路線ではエ●ベックスには勝てないような・・・
 関ジャニ∞の新曲も出ていましたが、こちらはセールス好調な模様。

 職場近くのCD店にも娘。新曲の告知ポスターが貼り出され、いよいよ紺野小川ラストシングルとなりますが、まだ聴けていません^^; イベントもないのでセールス的には3万ちょいってとこでしょうか。


書庫へ