もとやおのきもち

過去ログ 2006/7/1〜31

←前へ
次へ→


2006/7/31(月) 多空くじ
 最近は多空くじを買うことも少なかったのですが、今年のサマージャンボ買いました。
 1等なんて贅沢言わないので、2等ぐらい当たらないかな(ヲイ)

2006/7/29(土) 恋☆カナ
 今日、職場近くのCD店で「恋☆カナ」かかっていました。
 アニメ番組のほうも、幼稚園児〜小学校低学年には人気のようですし、携帯ゲームも発売されていますね。
 TV東京って、子供向けアニメの商売うまいんですよね、近い将来、小春さんはモーニング娘。の現在のメンバーの中では最も知名度大になりそうな予感。

 ハロプロ(モーニング娘。、美勇伝、ベリ工)は、T●Sバレーボール中継のキャラクターにも決まったようですが、う〜ん、娘。だけでよかったんじゃないのかねぇ。
 T●Sは娘。にオファーかけたけど、●FAが美勇伝とベリ工を抱き合わせ販売したような感じもしますが。

2006/7/28(金) ハロモニとか
 今週は、当初の予定では、滋賀では高校野球県予選関連の特番編成のためハロモニはお休みの予定でしたが、野球が雨で順延された影響で特番が延期となり、ハロモニはめでたく放送されました。
 幼稚園で園児と戯れる回でしたが、よっすぃ〜仕切ってましたね。愛ちゃんはやっぱ園児の間にも人気があるようでした。あ、でも今の幼稚園児の世代だと、ミニモニ時代はしらないのかな?
 でも、冷凍室じゃあ、絶叫コマーシャルにならねえぞ。最後のオチもなんだかなぁ・・・だったし。


2006/7/26(水) きらレボ
 滋賀では、水曜日の夕方に放送されていますので、どんなアニメか興味もあったので、録画して見ました。
 アイドルを目指す女の子のアニメですが、わりと面白かったです。TV東京のHPと比べると、滋賀は2か月半遅れですね。
 東京では、モーニング娘。のオーディションがおこなわれたようです^^(アニメの中で、ね)

2006/7/25(火) 8期オーディション
 昨日のマスコミ報道によれば、娘。の8期オーディションが始まるとのことです。
 営業的というか事務所的にはそうなんでしょうが、人数的には8人ぐらいがちょうどいいような気がするのですが。
 8期を入れる一方で、また誰か卒業なのでしょう。次は6期から卒業者が出るのでしょうか。
 娘。の加入脱退は、年中行事化しました。もう勝手にやってくれ、って感じですね。

2006/7/24(月) 棒球団
 昨日は雨で順延になったプロ野球オールスター戦が行われ、ゲストにPUFFYが出たそうですが、世の中はオールスターより茨城ゴールデンゴールズが話題でした。
 一度は解散を発表したものの、新潟の試合で4,000人の観客を前に解散は撤回されました。
 マスコミの報道によれば、摘発された1選手の他に2選手が関与していたようで、複数の選手による問題行動があったとなれば組織的と言わざるを得ず、球団解散もやむなしと思っていましたが、残った選手や地元のことを考えれば、存続もあるのかなぁ。
 ともかくも、監督、残った選手一丸となって、原点に返って信頼を回復してほしいものです。

2006/7/23(日) 無期限
 昨日ソニーミュージックのホームページで、仲間由紀恵withダウンローズ「恋は無期限」のPVが配信されていました。この楽曲の着うた配信も始まりました。(楽曲のPC配信は8月1日から)
 配信されたPVでは、最初は某u携帯「無期限くりこし」CFが流れます。もろタイアップですw
 やお的には「恋のダウンロード」のほうが好きですが、筒美京平さんに続いて川口大輔さんに作曲させてしまうソニーミュージックおそるべし、ですね。

 追伸:昨夜は「恋は無期限」を試聴した後、PUFFYのSpluradioも聴いてしまいました。

2006/7/21(金) みっちゃんのアルバム
 7/25、無事みっちゃんのアルバムが出ます。一時はもうCD出せないのでは?と危ぶまれましたが、何とかなったようですね。
 インディーズ移籍後、毎年1タイトルはシングル・アルバム出していますから、インディーズの中ではかなり恵まれているほうだと思います。
 というか、最近のI田K織や×□ン記念日よりリリース多いぞ。
 CD売れないのもわかるけど、年1枚はCD出させてあげなよ!>●FW

2006/7/20(木) ハロモニ
 ハロモニ(マジックレストラン復活の回)頭3分の1ほど見逃しましたが後半は見ました。
 辻さんは、食い物にありつけず、(ウケ狙いではなくて)まじで悔しがってますねぇ・・・
 きらレボは自局の番組なんだから、恋☆カナの歌は普通に歌ってるところを映すだけでなくてアニメ映像も混ぜたりしてもっと盛り上げてもよかったのにね。

 (恋☆カナはオリコン初登場12位。ベスト10入りは逃しましたがまずますでしょうかね)

2006/7/17(月) ハロコン回避
 今日は、休みは取ったのですが、結局ハロコン回避し、天候も悪かったので会場押しも回避しました。
 やおは、●FAの策に踊らされているような気がするので、まあだいたい卒コンは行かないわけですが。
 幼稚園児ぐらいの男の子が、恋☆カナのポスター見て、「あ、きらりんレボリューション」と言っていました。きらレボが放送されている地域では、娘。メンの中では小春さんの知名度はかなり高いようです。
 前にも書きましたが、時期的・局的に、出直し7期オーディションは、実は放送局の陰謀で最初からきらレボの主役声優オーディションだったのではないかという気がしています。

 足元のお悪い中、ハロコン参戦された皆様乙でした。

 メロン記念日のライヴは、どれか1回行ってもいいかなと思っていたのですが、残念ながらどうもスケジュール無理っぽい。
 娘。さんのミュージカルは、平日公演もあるので、行こうと思えば行けるわけですが、どうしようか。でも9.5Kはちょっときついな。A席5Kはかなり干されそう。仙台に8月23〜26日の日ハム戦か千葉ロッテ戦見に行って、その次の日にミューというのが、連戦にはなるが交通費を考えれば得策なのですが・・・

2006/7/14(金) ハロモニ見ました
 今年期待?のお笑い芸人にベットする回。お笑いのほうはそれっぽくておもしろかったよ。
 なっち「ザ・ストレス」、はじめてじっくり見たけど、カヴァーは難しいですね。CM曲が話題になって発売することになったわけですが、シングルで発売は失敗だったのでは。次のアルバムに混ぜるぐらいがよかっただろうね。

 17日(月・祝)は、仕事の休みは取れたのですが、ヤフオク見たけどチケ高騰して手が出ません。まこっつぁんの最後の勇姿を見たい気もしましたが、大阪城ホールの干され席を高値で購入するぐらいなら、DVD出てから買いますわ。
 やおは、17日は仕事休みにしてしまったので、気が向けば会場推しに行くかもしれません^^; もしこのサイトをご覧の方で、17日に大阪参戦される方がいらっしゃれば連絡ください。

2006/7/12(水) 久住小春シングルリリースです
 恋☆カナ 月島きらり (ry のニューシングルが出ました。それなりに話題になっているようで、地元のCD店でもポスター見ている方がちらほら。滋賀県のびわ湖放送でも、このアニメ放送してるし。
 今週は光一くんやGLAYのシングルが発売になったので、これらにはかなわないでしょうけど、オリコン10位以内に入ればいいですね。

 CD店で見て初めて知ったのですが、来週平原綾香さんのシングル出るんですね。今度も某放送局の番組の主題歌です。某局関係のシングルが続きますが、もしかして某局のディレクターに裏金でも渡してるのですか(コラ)

2006/7/10(月) PK戦でイタリアでした
 W杯は、PK戦の末イタリアが優勝を飾りました。
 4強に関しては、力の差はごくわずかと感じました。

 ドイツのマスコミや一般市民は、冷静ですね。
 ドイツW杯で伊優勝、仏2位、独3位という結果は、ちょっと乱暴ですが、野球に例えれば日本で野球の国際大会が開かれて、台湾が優勝、韓国が2位、日本が3位になったようなもの。そうなると日本のマスコミは「よく健闘した」とはならず、「負けた責任の追及」に向かうでしょう。
 野球でもサッカーでも、昔に比べれば国や地域による力の差はだいぶ小さくなっているように思われ、国際大会で勝つのはそうたやすいことではないと思います。日本のスポーツマスコミも、もうちょっと成長してほしいですね。

2006/7/7(金) ハロモニ見ました
 なんちゃって定番ゲーム、実は心理テストの回。
 どっきり心理テスト企画しなくても、普通にゲームだけでよかったのでは? と思ってしまった。

 小春アニメ主題歌「恋☆カナ」来週発売ですね。このアニメ、ハロモニと同じ某放送局の番組ですが、もしや、小春さん娘。に入れたの、最初からアニメが念頭にあった策略ではないかと思えてきた。

2006/7/5(水) 王監督静養
 福岡ソフトバンクホークスの王監督が病気静養です。WBCから休む間もなくペナントレースに突入し、心身ともに疲労が溜まっていたのでしょうか。ともかく早く回復してほしいと思います。どうなるソフトバンクホークス。

 阪急による阪神電鉄買収で、阪神タイガースは球団譲渡の際に発生する25億円の保証金の免除を求めていましたが、オーナー会議で、今回の阪急による阪神買収は球団譲渡に当たる(保証金払え)という結論に達しました。
 当然の結論でしょう。これを免除したら、一昨年の楽天とソフトバンクはどうだったんだ!ってことになりますし、球団の親会社ごと買収すれば保証金を免除するという前例を作れば、村上ファンドみたいなことをマネする人が出てくるかもしれませんし、阪急はかつて球団を手放した前歴があり保証金免除要請は球団転売のためでなはいかという見方もあったようです。

2006/7/4(火) PUFFY 10周年
 PUFFYデビュー10周年で、結構いろんなところで特集組まれたりしていますね。
 Yahoo! でもYahoo! 10周年と組み合わされた特集が組まれていて、Yahoo! ミュージックにPUFFYチャンネルが特設されたり動画配信もあったりと盛りだくさんです。
 「Tokyo I'm On My Way」ジャケ写の雷門がチャリティーオークションで出品されてるし。
 インタビューの見出し「まさか30越えてもPUFFYをやってるとはね(笑)」(由美) には、やおも思わず笑いました。

2006/7/3(月) 知事選挙
 昨日、滋賀県知事選挙の投票日で、即日開票の結果、自公民相乗り候補が敗れ、嘉田由紀子氏が当選しました。
 出馬したときは、与野党相乗り候補には勝てないだろうとみられていたのですが、国松知事が推進する新幹線新駅計画が不評で、県内でもそんな駅いらないという意見が多かったのが大きく影響したと思います。
 この結果を受け、新駅は凍結されるものと思われます。
 そりゃそうです。京都−米原間は在来線の便が良いので、栗東に不便な新幹線駅、いりませんから^^;

2006/7/1(土) 解散
 千代殿と♂2名のユニット解散だって。(でも●uは無期限に繰り越せます^^;)
 解散に先立ち、7月21日から「恋は無期限」を今度こそダウンロード限定配信(CD発売なし)とのこと。
 企画もののユニットとしては、ちょうどいい潮時なのかも。
 問題は、某放送協会の年末歌番組がどうなるか^^ 出演見送りか、それとも1日限定復活するか…


書庫へ