もとやおのきもち

過去ログ 2006/8/1〜31

←前へ
次へ→


2006/9/1(金) ハロモニ
 なんだかんだ言いながら、毎週きらレボとハロモニは録画して見てしまうやおです。
 ハロモニ(動物の赤ちゃんの回)これもパターン化してきましたね。最近、芸人、動物、食い物ばっか。ちょっと飽きてきたぞ。
 滋賀では来週は小川卒業SPです。

2006/8/30(水) カ娘のアルバム
 カントリー娘。のアルバム出てたんですね。しらなかった^^;
 でも、紺野脱退でカン紺藤もありえないし、これからどう展開するのでしょうか。半農半芸から東京に拠点を移して活動を強化するはずだったのに、それ以後あまり活躍の場が与えられていないような。
 9/27に裕ちゃんのニューシングル出るのね。メロン記念日や飯田圭織のCDはもう出ないのでしょうか。

2006/8/27(日) イベント
 今日、ショッピングセンターのイベントスペースで、聞いたこ(ry 演歌歌手と中学生ぐらいの女の子11人組のユニットのイベントをやっていました。
 演歌歌手と女の子11人組という組み合わせが何とも言えません。

 ついに小川さんの最終公演を迎えました。悪代官の家来役という微妙な役柄でしたが^^; 小川さんは娘。として最後の仕事が終わりました。
 小川さんも、明日から自分の決めた道を邁進して欲しいと思います。(紺野さんと違ってちょっと微妙な感もありますが・・・)

2006/8/26(土) 楽天−日ハム戦
 23日の楽天−日ハム戦の感想です。

 と、その前の滋賀出発から。22日夜に滋賀を出て、大垣発のムーンライトながらで東京に行こうとして大垣駅へ行ったら、尾張一宮付近での大雨の影響で、列車に2時間以上の遅れが出ているとのこと。ムーンライトながらも大垣発車が1時間40分ほど遅れました。
 そのため、列車は途中大船で運転打ち切りになり、横須賀線に乗り換え、上野から東北本線の普通列車を乗り継いで仙台へ。仙台着は午後2時過ぎになってしまいました。
 試合開始18時のナイトゲームだったので、市内の銀行で金おろして(笑)ぼちぼち球場に向かい、球場には15時半頃に着きましたが、イベントをやっていたこともあり(ハロメンの出演はありません ^^;)球場周辺はすでにかなり混雑していました。
 外野自由席の入場口では、もうすでに長蛇の列ができていました。球場に入場したら、日ハムの打撃練習をやっていました。
 試合開始時刻が近づくと、球場は内野・外野ともほぼ満員。公式発表では入場者数が2万人を超えたようです。
 試合のほうは打撃戦となり、結局SHINJOの三点本塁打が決め手となって日ハムが勝利しました。
 予想以上の長時間試合となり、やおは、夜行バスの時間も近づいていたので、残念ながら試合を最後まで見ずに、9回裏・楽天攻撃中に球場を後にしました。

 新規参入二年目の楽天イーグルスは、監督解任騒動でどうかな?とも思いましたが、一年目はちょっとぎこちなかった球場での応援にも慣れ、地元に親しまれる球団になりましたね。楽天−日ハム戦で2万人超とは、すごいです。この調子なら、球団は二年目も黒字になるんじゃないでしょうか。
 でも、今はまだ好試合をすれば観客も満足していますが、三年目にもなれば試合に勝たないと、ファンが離れそう。
 そこで強く感じたのが●FAのオ×カ度。デバの応援歌も、試合開始前や試合の合間に何度かかかりましたが、地元ではあまり定着していない感じ。●FAに楽天野球団サイドからオファーはしているらしいけど、スケジュールが合わないとか・・・おいおいって感じですよね。
 あ、それでも9月3日のソフトバンク戦にデバ登場しますよー(もうペナントレース終盤だってば。遅すぎ)^^;

2006/8/25(金) リボンの騎士
 やおは、23日に楽天−日ハム戦観戦後、夜行バスで東京へ。
 東京到着後、カプセルホテルの早朝コースで仮眠後、10時頃、新宿コマへ向かいました。新宿コマに近づくと、すでに数十人の列ができていました。もしかして当券に長蛇の列?と心配しましたが、でもよく見るとこの列はグッズ販売待ちの列で、当券の窓口には人は並んでいませんでした^^; 昼の部・夜の部、S席・A席とも○印がついていたので一安心して窓口へ。
 当券窓口のおねーさんに「昼の部A席」と言ったら、30列(A席の中では最前)の端のほうの席があります、ということなので、その席を購入。14時の開演を待つわけですが、隣の映画館で「パイレーツ・オブ・カリビアン」をやっていて、11時開演・13時45分終演と、時間もぴったりなので、ミュー見る前に映画館へ^^ 映画が終わって、新宿コマへ入場。
 ミューは定刻に始まりました。客の入りは・・・S席の前半分はほぼ満員ですが、S席の後半分は空席が目立ちました。A席は8割ぐらいでしたが、A席は新聞社のタダ券とかが出ているようで、チケ買って入った人は半分ぐらいかもしれません。
 ヤフオクでチケが高騰していたので、もっと満員なのかと思ったらさほどでもなかったです。

 ミューは・・・主役・高橋愛さんは、ちょっと声がかすれてしまった場面もありましたが、まずまず大役をこなしていたかと思います。うん、宝塚女優との共演でミュージカルの主役ができて、とりあえず夢はかなったのかな。でも本物の宝塚女優との実力差も強く感じた舞台だったでしょう。
 よっすぃ〜が悪代官役で、小川さんがその家来、久住さんが息子の役でした。小川さんの娘。最後の仕事は、はっきり言って脇役でしたねぇ。
 ちなみに6期の三人と新垣さんは端役でした。この四人はもっとがんばらないとダメですね。もはや久住さんに追い越されちゃったよ。

 ミュージカル本編終了後、娘。が4曲(だったかな^^;)、美勇伝となっちが1曲ずつ歌いました。
 う〜ん・・・ミューの後に歌うの?とちょっと不思議な感じがしましたが、よく考えてみると梅田コマ劇場恒例●木●ろしショーと同じ構成(第一部芝居、第二部歌謡ショウ)です。同じ系列劇場ですからね^^

2006/8/24(木) リボンの騎士とか
 道中いろんなことがありましたが、無事仙台の楽天−日ハム戦と、リボンの騎士見てきました。
 今日は遅いので、感想とかは明日から書き込みますね^^

2006/8/21(月) 早実
 高校野球は、決勝戦延長引き分け再試合の末、早実が優勝しました。
 再試合も好試合でした。両校の健闘を称えたいと思います。

 さて、「リボンの騎士」のチケですが、なんだ正規チケまだ手に入るやん! と思って油断していたのが間違いでした。
 ヤフオクで高騰しているようなので、落札できなければローソンチケットで買おうと思っていたのですが・・・
 今日確認したら、もう24日分のチケは、ローソンチケットでは売ってない(泣)  イープラスの当日引き換えも出てないし、う〜ん、こりゃ会場推しかな・・・
 もし当券があれば、入場します。

 そんなわけで(どんなわけだ?)明日の夜行で仙台→東京の旅に出発しますので、明日から3日ぐらい、サイトの更新が止まると思います。

2006/8/17(木) リボンの騎士
 ミュージカル「リボンの騎士」、わりと好評のようで、チケが手に入りません。
 明治座の時みたいに(ry
 でも、ミュージカルの完成度が高まったとすれば、喜ばしいことです。
 まこっつぁんの最後の勇姿も見たいのですが、あまり高騰するようならパスします。

2006/8/14(月) ●ョインベスト証券
 ●村證券が鳴り物入りで作ったネット証券会社「ジョ●ンベスト証券」が営業開始しました。
 この証券会社、PUFFYがイメージキャラクターですね。なぜにPUFFYがネット証券のイメージキャラクターなの? ジョイ●ベスト証券はPUFFYと同世代の女性をターゲットにしているのかな?
 やおは、もう3つの証券会社に口座があるので、ジョイン●スト証券は現状ではパスですが^^;

2006/8/12(土) アダルトサイトの宣伝
 今度は、グッズ掲示板にアダルトサイトの宣伝が投稿されてますね。
 クリックする人いないと思うけど、しょうがないのでシコシコ消します。
 でも、こういうのってクリックする人いるのかしら(爆) いるから手当たり次第にあっちこっちの掲示板に出没するんでしょうけど。

2006/8/11(金) ELTアルバム購入
 ELTニューアルバム買ってきました。カセットテープに録音したので、明日から通勤車中で聴きたいと思います。
 やおのボロ車には、CDもMDも搭載してないので^^;

 ハロモニで、8期オーディションの告知やっていました。今回は書類選考なしで希望者は履歴書を持って現地集合!形式になりました。
 そろそろネタ切れっすか。

2006/8/9(水) 杜仲茶
 杜仲茶は、20年以上前だったかな?だいぶ昔にもちょっとしたブームになって、その後、広島県の造船所閉鎖後の雇用確保ということで造船所跡地に工場を建てて量産し、マスコミでも取り上げられてかなり売れたはず。当時やおもよく飲みました。
 しかし、ブームは長続きせず売上は低迷、造船会社は大手製薬会社に杜仲茶事業を売却してしまいました。
 その製薬会社では、事業譲受後、地道に杜仲茶を売り続けていますが、爆発的ヒットにはなりませんでした。
 ところが、先日TV番組で杜仲茶が取り上げられ、またブームが再燃したようです。日本人ってマスコミ(特にTV)で放送されると飛び付きますねw
 地元のお茶屋さんで杜仲茶を売っているのをみつけたので、ブームに乗っかってw買ってみました。この味、ちょっとなつかしぞ(笑)

2006/8/7(月) ELTシングル発売延期
 9日、アルバムと同日発売予定だったELTの31枚目のシングル「スイミー」が、30日に発売延期となりました。アルバムだけ9日に出ます。
 ところで、昨日、いつものCD店でELTのポスターを見たのですが、もっちーかわいい、じゃなくて、おい●vex、「31th」シングルはないだろ。

2006/8/4(金) 拳闘の試合
 ボクシングのタイトルマッチで亀ちゃん(ん?)が判定勝ちしましたが、かなり物議をかもしています。
 私はその試合を見ていなかったので不適切判定かどうかの意見は差し控えますが、昔からボクシングの試合が判定になると判定結果に疑問の声が上がることはありました。
 いっそ「判定」という制度をなくしたほうがいいかもしれません。(15RでKOしなければ試合は引き分けとする)

2006/8/3(木) ハロモニ(紺野卒業)
 ハロモニ紺野卒業の回、見ました。
ゲームに勝つと食い物にありつけるという、ハロモニ得意のパターン。しかも紺野対残り9人というすごい戦いでした。
紺野さんには、自分で決めた道を進んで、がんばって欲しいものです。

そんなわけで、楽天市場でDVDが26%引きでしかも送料無料になっていたので、卒紺のDVD、予約してしまいました^^

2006/8/2(水) サイト開設2周年
 04年8月に本サイトを開設して、2周年を迎えました。土佐の高知から近江の滋賀へ移住し、学生から社会人(ぉぃ)となり、サイトが更新できない日も増えて申し訳なく思っています。
個人的にも、まあサイト開設時点でも娘。&ハロプロ熱は冷めつつあったのですが、最近では、娘。のCDが欲しいとも、コン行きたいともさほど思わなくなってしまいました。
メロン記念日のライヴもあるのですが、ちょっと難しいかなぁ。無理して仕事休みもらってまで行かなくてもいいかな、って感じになっています。ひさぶりにボスやまさおくんに会いたい気もしますが、この間新曲もほとんど出てないしなぁ・・・

でも、更新も不定期になってしまい、管理人のハロプロ熱も冷めてしまっているにもかかわらず、アクセスカウンタは近く2000に到達しそうです。今でも毎日平均2カウントあります。こんなサイトにご来場いただき平に感謝、感謝です。
3年目に入りますが、自然体でサイト続けますので、よろしくお願いいたします!


書庫へ