もとやおのきもち

過去ログ 2006/9/1〜30

←前へ
次へ→


2006/9/30(土) プロ野球大詰め
 パは落転が最下位となりましたが、9月中旬まで5位になる可能性があっただけでも進歩したと言えるかもしれません。最後まで落転と最下位争いしたオリックスが情けないとも思いますが。
 日ハムがレギュラーシーズン1位となり、プレーオフで西武VSソフトバンクの勝者と対戦することになりました。
 セは、阪神破竹の連勝で中日をおびやかす存在になりましたが、今日は中日が逆転勝ちし、中日が再度優位に立ちました。しかし3ゲーム差ですので最後まで予断を許しません。
 日ハム−阪神の日本シリーズになったほうが、新庄効果で関西(と北海道)は盛り上がるでしょうが、さてどうでしょうか。

2006/9/25(月) 高校生ドラフト
 楽天が高校生ドラフトで見事駒大苫小牧の田中投手の交渉権を獲得しました。田中選手も楽天入りに前向きの模様。即戦力ではありませんが将来がたのしみです。
 楽天は今年も高校生の野手を指名しませんでした。即戦力の社会人や大学生を取りたいのもわかりますが、将来の選手層のバランスを考えれば高校生の野手を1〜2名ぐらい獲得してもいいような気がします。

2006/9/24(日) Hi Hi PUFFY AMIYUMI
 「Hi Hi PUFFY AMIYUMI」のDVDが届きました。放送開始から4回・12話分収録されていて\3,990はちょっと高い。
 スカパーに入っているかCATVを引いている方は、日本のカートゥーン・ネットワークでも見ることができます。一部のストーリーはTV東京やTV朝日でも放送されたらしいのでご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。
 日本人にはわかりにくい部分もありますが、芸能ネタのコメディアニメ。かなりハチャメチャです。アメリカCartoon Networkの歴代視聴率市井^H^H一位らしいです。ジャンル的には日本でやってるきら☆レボに近いかも。
 来月「Hi Hi PUFFY AMIYUMI」のVol.2〜4が出ますが、Vol.2からはDVD1枚に3回分しか収録されてない・・・ アニメ3回分で\3,990はだいぶ高いなあ。

 「PUFFY×東京スカパラダイスオーケストラ」として「ハズムリズム」というシングルが出ました。紅茶CMの企画物です。こちらのCDは、やおはスルーしました。

2006/9/21(木) ハロモニ
 和洋中マジックレストランの回。「●●こ」はないだろ。
 発汗コマーシャルは、初めてまともなコマーシャルになった感じではありますが、前みたく普通にリリース紹介すれば?と思うのは私だけではないだろう。
 8期オーディションどうなのさ? また「該当者なし」になりそうな予感。

2006/9/19(火) ボクシングの判定
 昨日、ボクシングの試合があり、川嶋選手が僅差の判定で敗れました。
 TV中継では、ガッツ石松さんがゲスト解説者として採点を公表したことでも話題となりましたが、ガッツ石松さんの判定と審判の判定が近かったこともあり、放送後に放送局への抗議電話もほとんどなかったようです。
 昔(二十数年ぐらい前)は、TVでボクシング中継が多く、ラウンド間のCM前に解説者が採点を公表するのが当たり前だったのですが、なぜか最近は、ほとんどやらなくなりました。
 過去にも解説者の採点と審判の採点が一致しないこともよくありましたが、それはそれとして解説者の採点は公表したほうがいいのではないでしょうか。

2006/9/18(月) 牛丼
 今日は静岡あややコンでした。仕事が休みだったのでちょっと考えましたが、亜弥推しでもないのでパスして一日ゆっくり休みました。
 吉野家の牛丼が、とりあえず1日限りで再開されましたが、マスコミ騒ぎすぎですね。
 でも、これだけTVで報道されると、牛丼が欲しくなり、混雑が予想される吉牛は避けて、昼はすき家でオーストラリア産牛肉の牛丼を食べましたw

2006/9/14(木) 谷山浩子ニューアルバム
 月曜日に注文していた谷山浩子さんのニューアルバムが入荷したと連絡があり、早速取りに行きました。初回盤(ミニステッカー付き)でした^^
 ハロモニ(矢口+ののハワイツアーとベリ工農村体験の回)を見てしまい、CDのほうはまだ聴いていませんが^^;明日聴きたいと思います。
 ハロモニのほうは・・・ハワイツアーいいんだけど高いね。やぐっつぁんは最初から狙っていたわけではないでしょうが、破局騒動で話題になったし、元娘。の中では現時点でいちばん露出が多いような・・・
 のんちゃんは、う〜ん、あいぼんこのままフェイドアウトさせられるのでしょうか。そうなるとソロでやるにしてもちょっと厳しいよね。

2006/9/12(火) 紺野あさ美写真集
 出ます。ひさしぶりに●FA商売うまいと思いました。今出せば話題になるから。
 その一方で、8期オーディション、あまり盛り上がっていないような。キッズもベリ工とキュートがユニットとして固まっちゃったので、キッズから1人抜いて娘。に入れるとか難しくなってしまった感あり。
 ハロプロこれからどうなっていくの? って感じですね。

2006/9/11(月) 携帯電話の調子が悪い
 携帯電話(vodafone)の調子が悪いので、ボーダフォンショップに修理に出してきました。ショップは来週からソフトバンクショップに衣替えするとのこと。修理には1週間〜10日くらいかかるようなので、修理品を取りに行った時には、ソフトバンクになっているでしょう。
 ボーダフォンショップの帰り道、浩子様のアルバムも予約してきました。初回入荷がないため発売日には手に入らないようですが、取次店には入っているので1週間以内に入荷する予定とのことでした。
 楽天イーグルスのHP見たら、カラスコさんがデバが来た日にはりきりすぎてケガしてしまったようです。
 デバが来た日、ソフトバンクに勝利して、以後今日までの戦績は4勝2敗1分。選手がはりきるのはいいけどケガのないように、ですね。

2006/9/10(日) メロコン回避・・・
 カン娘。も盛況のうちに終わり、メロン記念日のライヴも盛り上がっているようで。
 やおは、9/16は残念ながら仕事休みがもらえず、メロコンは回避となりました。ただ、9/18が休みになったのでその日は駿府(静岡のことね)の亜弥コンがありますね、どうしようかな。
 今週は谷山浩子様のニューアルバムリリースもあります。でもまだ予約してない^^; (地元では予約しないと買えないと思われる) 9/15〜24まで、東京で浩子様のライヴがありますが、18日は休演日ですね。今回のライヴ、最初からあまり行く気なかったけど。

2006/9/7(木) 特別番組
 ビデオに録画した「きら☆レボ」と「ハロモニ」見ようと思ったら、「きら☆レボ」のかわりに特別番組が録画されていました。
 ハロモニはまこっつぁん卒業スペシャル。昼メシくんは出るし、南京錠は開かないし、ハロモニ劇場はちょっと間延び気味でしたがまあ卒業SPなので大目に見よう。
 発汗コマーシャル、コマーシャルになってないんですが・・・ 絶叫コマーシャル以上に企画倒れの予感。以前みたく裕ちゃんと絡んでたほうがいいのではないかと・・・

2006/9/7(木) 日本はライブのチケ高い
 娘。ミュージカルのチケ9,500円もさることながら、日本はライブのチケ高いです。
 PUFFYが7月に米国ツアーをやりましたが、チケ代は$15〜$25。日本円で3,000円以内です。
 同じPUFFYが日本でやると倍の値段になります。
 CDも米国より日本のほうがだいぶ高いようですが、アーティストの年収は日米でそんなに差がない(むしろ米国のほうが高いぐらい)ようなので、日本ではどっかで甘い汁を吸っている人がいるんでしょうか・・・

2006/9/6(水) とある国の王家に男児出産と発表、じつは・・・
 某国では、王家に40年間男のお子様が誕生していなかった。その国では王位を継承できるのは男性だけと決まっていた。
 今般、王家の女性がご懐妊されたが、診断の結果お産まれになるのは女性と判明、王家のごく一部の人間で極秘会議が開かれ、産まれてくる女の子は国体護持のために男性として育てられることになる・・・
 例のミュージカル見た直後だけに、そんな妄想が・・・

 しかし、日本マスコミの帝国憲法に逆戻りしたかのような皇室報道は、何とかならないものですかね。

2006/9/5(火) PUFFYの東大寺公演
 10/19(木)、奈良の東大寺でPUFFYライブ開催が決まったようです。
 東大寺って・・・どんなライブなのでしょうか。それも何故に東大寺で? 謎深まるライブだ。
 平日なので、仕事休みは取れると思いますが、ライブ参戦するかどうかは未定。

2006/9/4(月) 小川さんのこと
 どうも、小川真琴さんはモーニング娘。を卒業になりましたが、ハロプロのアーティストリストには1人で掲載されており、ハロプロには残るようです。
 今回の小川卒業は、ますます不可解になってきました。ほんとに卒業の理由は留学だったのでしょうか。もしかしてミュージカルのチケット販促策だったのではないかとの疑念が。
 そうだとすれば、ミュー自体にはそんなに興味はなかったけど、小川さんの最後の勇姿を見ようと参戦したやおも、まんまとその手に乗せられてしまったことになりますが(苦笑)
 ハロプロに残るのはいいけど、小川さんはこれからどんなアーティストを目指すのでしょうか。どっちつかずの中途半端な状態ではよい結果にならないと思うのですが。


書庫へ