もとやおのきもち

過去ログ 2006/11/1〜30

←前へ
次へ→


2006/11/30(木) ハロモニ
 11日遅れのハロモニですが、美勇伝の新曲はじめて見ました。●FA、どんどんおかしな方向に向かってない?
 8期オーディションもだいぶ進んできてきているようです。11日遅れで4次選考の段階。
 ハロモニはおしごと体験の回。動物ネタも飽きてきたので趣向としてはいいかも。

2006/11/27(月) 東京に行ってきました
 所用で東京へ行ってきました。いつもなら拘束バスとかムーンライトながらとか考えるのですが、風邪が完治していないこともあり、高知の時の反省のもと、普通に新幹線で往復しました。
 そのおかげで金欠ですが、体調には替えられませんからね。
 東京駅八重洲口・東京駅一番街「入船堂本店」で、今マスコミで話題沸騰(?)銚子電鉄のぬれ煎餅買ってきました。
 銚子電鉄直営のネットショップでは注文が殺到しているそうですが、この店では普通に売っていました。

 以前紹介した「サバカレー」や「銚子風おでん」のしだ缶詰楽天市場店でも買えるようです。おでん缶のストックが残り1缶になってしまったので今度はぬれ煎餅も一緒に注文しようかしら。

2006/11/22(水) 風邪ひいた
 高知行く前から風邪気味だったのですが、高知行きを強行して風邪こじらせてしまいました。
 高速バスが取れなかったため、神戸−高松間のジャンボフェリーを使ったのですが、余計なことをせずあっさりと新幹線と在来線を乗り継げばよかったかも。

 せっかく日記も準備していたのですが、更新が遅れてしまいました。

 だいぶ具合がよくなってきたのですが、27日は所用で東京に行く予定です。今度は無理をせず通常の交通機関を使うことにしよう。

 放送協会の年末恒例歌番組、予想通り紅組司会は仲間さんでした。白組は中居さん。

2006/11/19(日) 土佐高知
 昨日は、予定通り高知に行ってきました。
 時間に余裕があったのと、じつは高知に2年間住みながら、ゆっくり桂浜に行ったことがなかったので(桂浜を通ったことだけはあったが)よい機会なので桂浜に行ってきました。
 高知駅に着くと、滋賀の長浜駅でも見かける某放送協会のポスターとほぼ同じものが貼ってありました。
 はりまや橋までぼちぼち歩いて、バスで桂浜へ。なんと龍馬像の横にやぐらが組んであって、龍馬の目線の高さまで登ることができるようになっていました。
 土曜日の午前中の割には、観光客はそこそこいました。駐車場には滋賀県の観光バスも止まっていました。やはり千代殿効果か(笑)

2006/11/17(金) 明日は高知に行きます
 明日、学校卒業後およそ1年半ぶりに高知に行きます。
 だいぶ前、撤退した西武百貨店のビルがついに取り壊されたそうです。高知も厳しいようですね。

2006/11/16(木) 忘れた頃に
 PUFFYのサイン入りカードホルダーが届きました。
 シングル2枚とアルバムを全部買った人抽選で1000名様に当たるというわけで応募したのですが、オリコンのセールスから考えて3人に1人ぐらいは当たりそうとそれなりに期待していたものの、
しばらくして届かなかったので、はずれかな?と思っていました。
 カードホルダー自体は、予想以上にチャチい感じですが、これならCD3枚買った人全員プレゼント(抽選で1000名様はサイン入り)でもよかったのでは?(苦笑)
 肝心のカードは、アルバム2枚買ってないのでコンプしていないわけですが。
 PUFFY「働く男」来週リリースです。UNICORNの曲のカヴァーです。東京で放送が始まったアニメ「働きマン」の主題歌になるそうです。

2006/11/15(水) 娘。オリコン1位
 モーニング娘。「歩いてる」が、久々にオリコン初登場1位となりました。セールス4万。
 初回盤2種類とか、ムムムなやり方もみられましたが、それでもオリコン1位はよっすぃ〜がリーダーになって初だと思うので素直に祝福したい。
 う〜ん、最近の曲の中では、わりと元気でいい曲だと思うけど、やおは金出して買うほどではないかなと。
 それと、最近の娘。は、新メンが定着した頃にはまた新メン追加なんだよな・・・ どうなの?

 排球国際大会のほうは、5位決定戦に進みました。

2006/11/12(日) 排球国際大会の話その4
 セルビア・モンテネグロに逆転勝ちし、決勝ラウンド進出へのわずかな望みが残りましたが、イタリアに完敗、5〜8位決定戦に回ることになりました。
 それと、競馬のエリザベス女王杯は、先頭入線したカワカミプリンセスが競走妨害で降着になりました。ビデオ見ましたが微妙ですが競走妨害取られても仕方がないかな。フサイチパンドラが1位に繰上になりましたが、馬主の関口氏も、何だかんだと話題の種になりますね。

2006/11/8(水) 排球国際大会の話その3
 キューバに負けて2敗となり、決勝ラウンド進出は困難になってきました。
 接戦だったのですが、圧倒的に有利なホームで接戦をものにできないのではねぇ。今の日本女子バレーの実力は、こんなものなのかもしれませんが。
 ホームで勝って関係者が有頂天になるより、いいかもしれませんが。

2006/11/6(月) 排球国際大会の話その2
 日本がチャイニーズタイペイに負けた時はどうなるかと心配しましたが、宿敵韓国にも勝利し、予選2位通過しました。チャイニーズタイペイが予選全勝で1位通過となりました。

 娘。は、3日は仙台でライヴだったので排球大会にかけつけられなかったわけですが、しかし●FA下手すぎ。
 たぶんTV出演よりライヴのほうが事務所的には儲かるのでしょうけど。
 しかしまあ・・・蹴球、落転イーグルス(野球)、そして今度は排球と、節操ないね。

2006/11/5(日) 携帯電話番号ポータビリティ(MNP)の話
 ソフトバンクさん、やってくれました。
 MNP開始前日の夜になって「0円」(じゃないじゃんw)発表して、あきらかに準備不足で自爆。
 ドコモとKDDIがお怒りになるのもごもっとも。
 1日〜5日まで、機種変更をストップしてMNPと新規契約に絞って、3連休も何とか障害なく乗り切りました。
 私は、ウィルコムのPHSと旧ボーダフォン(現ソフトバンク)携帯の2台持ちですが、今回の一件で、もうボーダフォンやめようかな、と思ったりしています。

2006/11/4(土) 佐川急便SC
 JFLの佐川急便東京と佐川急便大阪が合併して、滋賀県に移転すると発表されました。
 佐川大阪−佐川東京の試合は、長居競技場(長居第2ではない)で(JFLの試合としては異例の)5000人を動員して大盛り上がり(別名「佐川急便大運動会」)らしいのですが、それも今年が最後になってしまうかと思うとちょっと寂しいかも。
 以前から佐川大阪も佐川東京も、ホンダやYKKAPなどとともにJFLの競合チームですが、今年は佐川東京は現在JFL2位、佐川大阪も4位と、上位に食い込んでいますね。
 現在は、佐川大阪、佐川東京とも、選手はセールスドライバーを中心とするアマチュアチームだそうですが、滋賀移転ということは、将来的にはプロ化してJリーグ入りを目指すのかな?

2006/11/2(木) 携帯電話番号ポータビリティの話でも書こうかと思っていたら
 ℃-uteの村上さんが脱退ですか。
 おい、イベント参加券付きCD売っておいて、今さらそれはないだろ、と思っていたら同じ考えの人がちらほらいるようです。
 う〜ん、でも11/19のFCイベントは払い戻し可とのことなので、最初から悪徳商法が目的ではなかったと思われます。
 昨今の●FAのやり方見ていたら、所属アーティストの中に不安感を持つ人がいても不思議ではないな、なんて思ってしまいますね。
 8期オーディションもいいけど・・・ね。


書庫へ