もとやおのきもち

過去ログ 2007/5/1〜5/31

←前へ
次へ→


2007/5/31 (木) 楽天イーグルス5割復帰したけど今日は負け
 なんと楽天イーグルスが昨日で5割復帰。今日は負けましたが、健闘していると重い枡。
 田中投手が予想以上に好投しているのが大きいでしょう。やおは開幕時点では、高卒ルーキーをいきなり先発ローテーション入りさせるより、もっと長い目で育成したほうがいいのではないかと思っていましたが、まあ楽天のチーム事情もあったのでしょうが、先発で好投しています。
 最近では、力があるのなら、年齢にかかわらず投げたらいいと思うようになってきました。

 でも、去年も、交流戦まではまあまあだったのですが、その後に負けが込んでしまいました。今年は交流戦後に失速しないよう、がんばって欲しいものです。
 3位に滑り込んで、プレーオフ出場も夢ではなくなってきましたよ。

2007/5/28 (月) 圭織イベント その2
 イベント行ってきました。JRで山科まで行き、おけいはんバスで四条河原町へ。(京都駅から地下鉄に乗るよりだいぶ安い) 集合時間まで少し余裕があるので河原町オーパのタワレコに寄る。オレスカバンドの扱いが大きいぞ。
 時間が近づいてきたので、ハロショへ。商品の予約で一度行ったので、今度は迷わずに到着。もうだいぶ並んでいる。自分の整理番号のあたりに並ぶ。平均年齢はハロコンや娘。コンよりもだいぶ高い感じ。
 ビルの2階にあるライヴハウスでライヴがあるらしく、明らかに客層が違う人達が2階に向かっている。
 係員が整理番号順に2列に並ばせながら予約商品を渡しているのだが、後から来た人が、なぜか自分と同じ整理番号を持っているぞ。その方は心斎橋のハロショで予約したようだ。心斎橋と京都で同じ番号を発行してしまった模様。座席指定ではないので大きな問題はないのだが、しっかりしてくれよ>ハロショ
 やおは裕ちゃんの似顔を購入したが、私の周りでは梨華ちゃんが一番人気のようである。
 開場後、ほどなく圭織登場。みんな大人だ。イベント進行の妨げになるほど大声を出してがっつく人もいない。
 あいさつ(今回発売された人以外のハロメンの似顔絵も順次描く予定のようだ)の後、早速サイン+握手会開催。
 自分の順番になったのであるが、事前にはいろいろ話すことを考えていたのだが、予想通り(?)圭織を目の前にしてテンパってありきたりのことしか言えず終了。

 商品の感想ですが、圭織が描いたメンバーの似顔絵(を印刷したもの)。うん、裕ちゃんの特徴がよく出ていてさすが。
 特製スタンド付きとの触れ込みであったが、紙製でちょっとちゃちいぞ。これで2,400円は高いな。ハロショの商品なんかみんなそんなものだと言ってしまえばそれまでだが(汗)

2007/5/27 (日) 圭織イベント
 いよいよ今日は圭織イベントの日です。昨日は東京だったわけですが、ネタバレしてそうなサイトは見ないで京都逝ってきま〜す。
 今のところ、メールもサイトに柿子もないので、知り合いで京都イベに参加される方はいらっしゃらないようです。
 折面推しも、減っちゃったなぁ〜・・・

2007/5/26 (土) 写真週刊誌 その2
 GAMコンが始まりましたが、写真週刊誌の件に関してはノーコメントだったようです。
 一部報道によれば、会ったのは事実、今後のことについては事務所と相談中、らしい。
 昨日も書いたように営業面の問題もあるので、GAMコン終わるまではダンマリ、GAMコン終了後に何らかの結論が出るでしょう。選択肢はそう多くないですよね。
 (未譴襦´∧未譴覆ぁ2-1:矢口方式で娘。脱退、ハロプロには残る 2-2:ハロプロからも脱退)
 ぐらいしかないですよね。でも、2-1だと矢口方式なので、デートする間もないほどバラエティなどの仕事入れられて破局を迎えそうですがw

2007/5/25 (金) 写真週刊誌
 今度はみき様がフ●イデーですか。
 みき様(と愛ちゅんも)旧ハロモニでも、若手お笑い芸人が出てくる回は、目が輝いてましたからね。
 お笑い芸人が出た回は、わりと視聴率も高かったはずなのですが、もしかしてハロモニ短縮されてしまったのも、お笑い芸人出したら娘。メンが熱愛にはまってしまうからなのか。
 GAMコン払い戻しとなると●FAの損失も大きいので、このままGAMコン終わるまでダンマリ、(知の手前もあり)その後別れさせるか娘。脱退か、どちらかでしょう。
 みき様なら、娘。脱退、そのまま●FA契約更改なしで解雇になったら、●本興業で雇ってもらえば(笑)

2007/5/23 (水) 石見銀山
 サイト更新遅くなってごめんなさい。
 一昨日・昨日は、仕事が連休になったので、思い立って世界遺産登録が保留になった (^^;) 石見銀山跡に行ってきました。
 JR大田市駅からバスで30分ほどで大森へ行き、そこからマイクロバスに乗り換えて10分ほど、若しくはぼちぼい歩いて30〜40分ほどで銀山跡に行けます。
 銀山跡は道が狭くて大型バスは入れず、またマイカーは進入禁止になっているので、代官所跡や駐車場から休日は15〜20分ごと、平日は30分ごとにマイクロバスが運行されています。
 ところが、大型の観光バスで来た観光客がこのマイクロバスに乗り換えるものだから、平日にもかかわらずマイクロバスは超満員で積み残しも出ていました。平日でも15分ごとじゃないとダメじゃないかしら。

 江戸時代中期の最盛期には、約20万人の人口があったらしいのですが、資源枯渇でさびれたとのことです。
 鉱山跡がハゲ山化しておらず山河が残されているのは特筆すべきなのでしょうけど、鉱山跡なんてどこにでもありそうだし、世界遺産というにふさわしい価値があるかどうか精査を要するというユネスコの結論もうなづけます。

2007/5/15 (火) ギャルルに安倍麻美
 のの妊娠脱退でCD発売も危ぶまれたギャルルですが、安倍麻美さん加入が決まりました。
 ワタナベエンターテインメント(以下ナベプロ)のHP確認しましたが、そうか、ギャル曽根さんもナベプロだったのね。納得。
 なんで別のハロメンが代役じゃなくて麻美?って気がしたけど、たぶんナベプロの意向でしょう。アップとしては別のハロメンを代役に入れたかったが、ナベプロがもうアップに振り回されるのは御免と拒否。ナベプロ所属の麻美加入で落ち着いた。って感じじゃないでしょうかね。
 CD発売中止・ギャルルはなかったことに、とも懸念されただけに、最悪事態は避けられてよかったのではないでしょうか。

2007/5/14 (月) グッズより高い交通費
 京都のハロショに似顔絵予約しに行かなければ、ということで、京都のハロショははじめてなので、店の場所と営業時間HPで確認。
 地下鉄で四条烏丸まで行って、河原町のほうに歩いたのですが、ん?高島屋が見えてきた。おかしいぞ、ということで逆戻り。う〜ん、店を見落としていました。
 めでたくショップに着いたら、平日の昼ということもあり、店内には他にお客さんはいませんでした。
 他の商品買う気はなかったが、いちおう店内を一通り見て回ってから、似顔絵、裕ちゃんにするか圭ちゃんにするか迷ったけど、裕ちゃんのほうを注文。イベント参加券の整理番号は1回目の50番台前半です。一昨日からの発売開始ではありますが、売れ行きはいまひとつなのかしら。
 結局、商品代金2400円に対し、交通費が2420円。
 地方の人のために、通販で予約できてもいいのにね。

2007/5/13 (日) 明日は仕事が休みなので
 東京に、例の「土星」見に行く手もあったわけですが、何だかよくわからないのでパス。
 京都のハロショにイベント参加用圭織グッズ予約しにいきます。
 イベントですが、誰か知ってる人、来るかな? 前日に東京でもイベントがあるので、関東方面の方は来なさそう。
 引き続き、このイベントに来られる方がいらっしゃれば、連絡くださいね^^

2007/5/11 (金) ハロショの圭織イベ
 27日(日)に名古屋と京都のハロショで飯田圭織グッズ発売記念イベントがあります。
 なんと、やおはその週だけは仕事の都合で日曜が休みなんです。これは行くしかないでしょう。
 名古屋と京都のほぼ中間に住むやおは、どちらに行くか悩ましいところですが、京都のほうが知ってる人に会う可能性は大きいのかな。名古屋と京都両方で商品を予約してハシゴという手もあるが、JR倒壊が喜ぶだけだしなぁ(笑)
 14日に商品を予約しに行く予定なので、もしこのイベに参加される予定の方がいらっしゃればメルフォかフリートーク板にでも書き込んでくださいな。

2007/5/9 (水) できちゃった婚
 辻さんのできちゃった婚については、いろいろ意見があるみたいですけど、やっぱ、これはまずいでしょ。
 一人の女性として恋愛や結婚は自由ですが、芸能活動で金稼いでいるんだから、妊娠しましたホラ結婚します、ではプロ意識が著しく欠如していると言わざるを得ないわけでして。
 加護さんの問題で、Wは事実上消滅となったわけですが、そこで●FAは演劇や、アニメの声優役とか、ギャルルとか、それなりに仕事ができるようにしていたわけでしょう。そこで仕事を全部ドタキャンして結婚すれば、自分はそれでいいかもしれないけど、ギャルルの残った2人とか、アニメの製作者、裏方スタッフなど、多くの人に迷惑がかかるわけですわ。
 知に辻加護と、こんなことが続けば、クライアントさんも●FAに仕事発注を躊躇しかねず、残った所属タレントも迷惑を被ります。
 結婚引退するにしても、もっと周りへの影響が少ない形でできるはずです。石黒さんの時は、わりと円滑に脱退、結婚したと思うけどね。

2007/5/8 (火) 娘。コン その後
 心斎橋のお土産が、無事武狼華亜さんに届いたそうです。
 でもぶろさん、れいな推しだったはずなのに・・・
 DDかもですけど。やおもDDだったが。娘。初期(折面)の頃は。

 で、辻さんできちゃった婚ですかぁ〜 ちょっとびっくりですねぇ。女性芸能人が体調不良で休養の場合、その80%は妊娠という説もあるが(汗)今回の辻さんの場合は、加護問題やそれに伴うW事実上消滅とかで、心労が溜まったのかなぁ・・・と思っていただけに。
 辻さんにとっては、今、結婚するのも1つの人生の選択かもしれません。

2007/5/7(月) 私を土星に連れてって
 11日より、標題の公演があるようですが、これ何?
 演劇? ミュージカル? よくわからない
 平日公演はその気になれば行けるので、ちょっと興味があるのですが・・・

2007/5/6(日) 娘。コン その2
 4日の続きですが、グッズあきらめて帰ろうかと思ったが、ぶろさんやっぱりお土産が欲しいようなので、心斎橋のハロショに向かいました。
 心斎橋のハロショは少し前に移転していて、移転後はじめてだったので少し迷いましたが、なんとかハロショにたどりつきました。でも何を買っていいやらわからない。ぶろさんとメールでやりとりしながら写真を2枚買いました。

 今日は、さいたまでよっすぃ〜卒コン&中国人新メン2人お披露目でした。
 参戦・会場推しの皆様乙でした。
 やお的には、美貴様が娘。のリーダーって言われてもなぁ・・・もうどうでもいいやって感じなんですけどね。

2007/5/4(金) 娘。コン
 昨日は、大阪娘。コン昼の部参戦しました。
 現場には開場直前に到着。例によってかなりヲタヲタしい雰囲気。数少ない親子連れがドン引き(苦笑)していました。

 開場後、入口の列がはけてきた頃に入場しましたが・・・グッズ売場に長蛇の列。とりあえずグッズの一覧を眺めるだけでスルーして会場に入場。
 席は、3階席4列目の端っこなのだが、まあここの会館は3階席でもそれなりに楽しめることは楽しめると思う。でも、FCチケでこの席はないよな〜・・・とも思う。
 舞台を眺めると、いつもと比べてセットがコストダウンされているように思われました。やおは「セットにあまり金かけなくてもいいんじゃない?」派ではあるが、●FAはだいぶ経営難になっているのだろうか?と思ってしまう。
 そうこうしているうちに開演となる。
 愛ちゅん、足の怪我で♪に座って歌ってる。MCによれば、かなり回復したとのことであるが、無理をせず、早く全快してもらいたいものだ。
 う〜ん、予想はしていたが、演目の半数程度はしらない曲だな(汗) 適当に周りに合わせてサイリウムでも振っとくか(苦笑)

 アンコールも終わって、会場から出る。武狼華亜さんから「お土産ないの」というメールをもらっていたので(^^; グッズ売場に行って品定めしようとしたその時・・・
「第二回公演の準備のためグッズ販売は終了します」
 とのアナウンスが。
 グッズの列に並んでいた人も、諦めて退場する。これは、かなりの機会損失ではなかろうか。●FAは●ホでつか


書庫へ