もとやおのきもち

過去ログ 2007/6/1〜6/30

←前へ
次へ→


2007/6/26 (火) 交流戦終了
 プロ野球交流戦の全日程を終了し、最後読売に勝った楽天は11勝12敗1分となりました。
 一時借金がなくなったのですが、結局交流戦終了時点で5位、3位ソフトバンクとは6.5差となりました。
 ぎりぎりプレーオフ挑戦圏内に踏み止まったところでしょうか。
 昨年は交流戦後に崩れてしまったので、今年は何とか踏ん張って欲しいものです。
 田中の5勝はすごいですね。幸運もありましたが、開幕前には開幕一軍でここまで活躍できるとは思っていませんでした。

2007/6/21 (木) 紺野あさ美ガッタス復帰
 ハロプロもいろんなことがあったので、どうやら紺野さんの「学業優先」の希望を受け入れ、ガッタス復帰となった模様。
 小川さんが米国留学を終えて復帰(どっかで聞いたような話^^)もあるのでは?と思いましたが、まず紺野復帰が決まったようです。
 辻離脱でガッタスは人数が足りないということもあるでしょうが、紺野は当面学業優先でガッタスだけでの復帰となる模様ですが、ガッタス名義でのCD発売も予定されていて、夏コンへの参加もあるようです。
 やおは・・・次は小川復帰に期待します。

2007/6/17 (日) 三菱重工が三原にHSST実験線5キロ建設(誤報)
 2週間ぐらい前、某経済新聞(笑)に↑のようなニュースが載りました。
 かつて、広島空港が本郷町(今は合併して三原市)に移転が決まったとき、広島市内と新空港のアクセスにHSSTを作る計画があったのですが、JALが経営難でHSSTから手を引いてしまったため、計画は宙に浮いてしまいました。
 その後、JR白市駅から空港まで普通鉄道を作る計画に練り直されましたが、こちらもJR西日本の協力が得られず(JRが、みすみす新幹線客を飛行機に取られるような鉄道に協力するわけがありません)昨年計画は断念されました。
 ここへきて、その三原市に三菱重工がHSSTの実験線を作るとは、何かの因果を感じました。
 三原に5kmの実験線作るなら、白市駅から空港まで約8kmの「実験線」作ってしまえば?(8kmのうち5km分は「実験線」として三菱重工が負担し、残り3km分地元負担にすれば地元も乗ってくるはず)という気もしたのですが、最近この報道自体が、実験線500mの間違いだったと知りました。
 某経済新聞もお粗末な誤報ですね。昔から新聞に誤報がなかったわけではありませんが、最近この新聞社もだいぶ程度が落ちたような・・・

2007/6/14 (木) 更新遅くなってすみません
 辻藤本事件以後ハロプロ熱も完全に冷め、このサイトやめようかとも思っていたのですが、もうしばらく残しておくことにします。
 infoseek(楽天が運営するポータルサイト)からのメールで、キーワードランキング情報のテーマがモーニング娘。メンバー(元メンバー含む)の検索上位だったのですが、
 時期的に辻、藤本が上位2名になるのは予想できましたが、3位が市井でした。でき婚でまず思い浮かぶ元メンではありますが。(でもその後離婚したんですよね)
 現メンバーで10位以内に入っているのが、6位の高橋だけ。
 マスコミに書かれるまでもなく、そろそろモーニング娘。も潮時か。中国人留学生入れたりして延命を図っているけど・・・

2007/6/5 (火) オレスカバンドの「WAO!!」買いました
 先週タワレコで見て気になっていたので、今日思わず買ってしまいました。
 カセットテープに録音して通勤車内で聴こうと思っていたのですが、マイクロコンポのリモコンが行方不明で録音できない(汗)
 CD聴くだけならリモコンなくてもCD入れたら自動演奏するし、PCのCDドライブでも聴けますが、CD聴く前に、まず、部屋を片付ける必要がありそうです。

2007/6/1 (金) 藤本娘。脱退
 今日、事務所から、藤本美貴さんは、娘。を脱退し、ハロプロには残ってソロ活動と発表がありました。
 GAMコンは予定通り出演し、夏祭りには出演しないことになりました。
 やおは、GAMコンが終わるまでダンマリ通すのではないかと予想していましたが、思ったより早く結論を出しました。2-1の、矢口方式でしたね。
 とりあえず結論は出ましたので、今後の焦点は、デートする間もないほどバラエティの仕事を入れられて破局するかどうかに移ります(ぉぃ)


書庫へ