もとやおのきもち

過去ログ 2007/7/1〜7/31

←前へ
次へ→


2007/7/28 (土) 鳥人間コンテスト
 選挙にもかかわらず、びわ湖では鳥人間コンテストで道路大混雑です。

 さて、サイトだいぶ放置してしまいましたが、個人的には風邪ひいたり、健康診断でバリウム飲まされたり、いろいろありましたが、体調も最悪を脱し、1日は何とか予定通り広島行きたいと思っています。
 ハロプロ関連では、ベリ・℃から若干名で新ユニットとか、ハロコンSSAで追加出演者とか、何じゃこりゃ、って感じですねぇ。
 SSAの年長組追加出演は当券販促でしょうが、既に名古屋、大阪会場で公演を観覧した人からみれば、こういう形での追加出演はちょっと腑に落ちない部分もあります。

2007/7/17 (火) 名古屋ハロコン その2
 昨日のハロコンですが、メロン記念日、特に大谷さんのMC良かった。大谷さんは、金髪のせくしーすたいるで、もうまさおくんとは呼ばせないぞ、って感じでした。もう男前キャラが見られないのかと思うとちょっと残念ではありますが(笑)
 ベリ・℃、ポシは、顔と名前が一致しません。曲もわからないので、しょうがないので彼女らが歌っているときは、やる気なさげに適当にペンライト振ってました。
 私の隣の方は、ポシ推しらしく、ポシの出番以外はやる気なさげでした。このあたりはハロコンの難しいところですね。推し以外の出番をどう過ごすか。

 音楽ガッタスとして、よっすぃ・こんこんが出演したわけですが、紺野さんへの声援、それなりにあったのだが、思ったほど大声援ってほどではなかったかなぁ。辻希美さんの穴埋めの感は拭えないし、今さらガッタス復帰どうなの?って感じですね。
 そのへんの三流大学と違って、特に慶早は、入学はできても、有名人ってだけで簡単には卒業させてくれないぞ。紺野さんには、ガッタスと学業の両方ともが中途半端になってしまわないことを強く望みたい。
 それと、音楽ガッタスってどうよ? ガッタスはフットサルだけにしたほうがいいような気がするのだが・・・ ガッタスも、音楽とフットサルの両方ともが中途半(ry

2007/7/16 (月) 名古屋ハロコン
 人身事故でJR西日本のダイヤが大きく乱れる中、ハロコン(夜)逝ってきました。
 会場の当券窓口では、昨日来場できなかった方がチケの振り替えをする姿がちらほら。3階席を一部開放して対応していたようです。
 やおは、1階24列目のわりとセンターに近い席で観覧。名古屋センチュリーホールは、3年ぐらい前elt(2階席の10列ぐらいだったかな)見に行って以来ですが、1階席の後ろのほうや2階席でもわりと見やすい会場です。
 今回も、良席ではありませんが、干され席と言うほどでもない、双眼鏡なしでもそれなりに楽しめる、まあまあの席位置だったと思います。

 当公演は、10周年記念ということもあってか、出演者も多く、いつものハロコンやハロプロ系のコンサートと比べて、曲数が多め(33か34)で時間もたっぷり2時間強ありました。
 今となっては、やおがハロコン行っても知ってる曲は半分以下ですが、それでもわりと楽しめたかな。
 3曲目にこの曲持ってくるか!とか、やぐちにこの曲歌わせるの?とか、いろいろ感じたことはありました。
 年少組(ベリ・℃・ポシ)を生で見るのは初めてでした。年少組やメンバーが固定されて安定感のあるメロンと比べ、中国人留学生2名を受け入れたとはいえ、よっすぃ・藤本が抜けたモーニング娘。の戦力不足は否めないと感じました。

 会場でもらったFC入会用紙によれば、FCの制度が変更になるようです。どう変更されるのでしょうか。
 年長組と年少組に分かれるとか、ハロメンの多くをUFAからつんく♂さんの事務所(TXN)に移籍させるとかいろんなウワサが飛び交っているようですが、本当のことはまだわかりません。
 でも近々、ハロプロやUFAに、大改革がありそうな予感はします。特にUFWはレコード会社がやるべき仕事をしていないので、つんく♂さんが愛想尽かしても仕方がないと思います。

2007/7/15 (日) 名古屋ハロコン予定通り開催
 今日の名古屋ハロコンは、台風の影響が心配されましたが、大きな影響もなく予定通り開催されました。
 但し、新幹線など交通機関がストップして来場できなかった人への救済措置として、チケットの払い戻しはされませんが、15日昼のチケで夜の部又は16日の昼又は夜の部に入場できる救済措置が取られます。
 まあ、言い換えれば、夜の部と16日昼夜の当券が余っていたということですね。

 やおもチケを入手できたので、明日は夜の部だけ観覧します。

2007/7/13 (金) 台風接近
 昨日は、大雨で一時停電したり、ガス湯沸し器が故障したり、たいへんな一日でした。湯沸し器は修理不能とのことで明日新品交換です。
 でも、明日台風接近で、進路によってはそれどころではないかもしれません。
 ハロコンは、検討中、チケ入手できれば夜の部だけ参戦するかも。

2007/7/11 (水) 夏〜秋の予定
 秋のメロンコン行きたかったのだけど、ほとんど日曜公演ですね。たぶん仕事休み取れないな。
 7月16日(月・祝)が仕事休みになったのですが、名古屋でハロコンですね。もともとあまり行く気がなかったけど、メロンコン行けそうもないのでそのかわりってわけでもないけど検討中。
 8/1〜2が仕事連休なので、広島市民球場で広島−中日戦見に行こうかな?
 10周年記念隊、なぜか新歌舞伎座と御園座でやるのでどんな公演になるのか興味があったが、圭織の件もあり、こっちはパス。
 秋のなちコンが平日公演なので、これはちょっと行きたいかも。

2007/7/10 (火) 圭織の件
 圭織のデキ婚は、意外でした。ハロプロ内でも干されてましたから、引退、結婚を選ぶ可能性もあるとは思っていましたが、よりにもよってデキ婚とわ・・・
 折面なら、石黒さんと同じように、ちゃんと 引退→結婚→出産 の手はずを踏むと思っていたのですが。芸暦も長いし、19や20でもないんだし、そのへんはわきまえていると思っていたのですけど。
 ぶろさんとは「確信犯じゃないか」なんて話もしましたが、そうなのかもしれません。あるいは何かウラがあるのかなぁ。
 事務所の発表によれば、圭織は10周年記念隊のコンを務めた後、休養とのことです。見に行かないけど。
 7月6日で妊娠10週目ってことは、あのイベントのときはもう妊娠してたってことね。(妊娠を自覚していたかどうか微妙な日数でしょうか)

2007/7/9 (月) 仙台まで見に行ったのに楽天負け
 7日は、仙台まで楽天−オリックス戦見に行ったのに、楽天負けました。
 投手の継投がちょっと遅れたかなという気がしますが、継投は難しいですね。先発投手7回2失点をどう見るか、ですが・・・
 この連敗で3位に滑り込んでプレーオフ進出は遠のきましたが、もしここから挽回して3位の可能性が残っていれば、もう一度仙台行くかもしれません。

 新球場建設が決まり、老朽化著しい広島市民窮状(違)も、移転前に一度見に行っておきたい気もしますが。今年のカープは全然ダメですねぇ。これなら●イブドアに買収されたほうがマシだったかも。

 圭織の件は、明日でも書きます。

2007/7/3 (水) EMIミュージック・ジャパン スタート
 東芝と英EMIの合弁会社であった東芝EMIですが、東芝が持ち株を手放し英EMIの完全子会社となりました。
 ワーナーパイオニアや日本コロムビアなど、かつて電機メーカーの系列だったレコード会社が相次いで系列を離れる中で、東芝EMIは最後までがんばっていたのですが。
 松下が日本ビクターを手放すと伝えられる中、松下系からJVC傘下となったテイチクはどうなる?

2007/7/2 (月) 楽天市場出店店舗で取り込み詐欺?
 楽天市場に出店した店舗で、代金を振り込んでも商品が届かないという「取り込み詐欺」っぽい事件が起こりました。
 楽天では、利用規約で利用者と店舗との間でトラブルが発生しても補償しない旨決まっていますが、今回は補償するようです。

 やおも、何度も楽天市場内の店舗を利用していますが、クレジット払いが可能な店ではクレジット払い、そうでない店では代引きにしています。クレジット払いも代引きもできない店舗では買い物をしません。
 楽天も、新規出店店舗にはクレジット払いか代引きを義務化すべきだと思うのですが、どうでしょうか。

 私事ですが、7月7日はフルキャストスタジアムに楽天−オリックス戦を見に行く予定です。


書庫へ